本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  デッドマン・ワンダーランド

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第12話視聴(最終回)

■あらすじ
千地との特訓により僅かではあるが力のコントロールに成功した丸太。
そのときG棟全域に、捕らわれの身となり今にも辱めを受けようとしている唐子とシロの姿が映しだされる。

丸太は貧血で倒れそうな身を引きずりながらシロたちの元へ向かう。
そして辿り着いた先には死んだとばかり思っていた凪の姿が。

しかし凪にかつての優しげな面影はなく、狂気にとらわれ敵味方の区別もつかない殺戮者と化していた。

その狂気は足を負傷し身動きのとれないシロに向けられる。
シロを守るため丸太は凪の前に立ちはだかるが……

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第11話視聴

■あらすじ
アンダーテイカーの襲撃にあい全滅の危機に立たされたスカーチェイン。
しかし千地の登場により反対にアンダーテイカー側が全滅してしまう。

この戦いの最中に何もできずにただ怯えていた丸太は自分の弱さを痛感し、千地に「戦い方を教えてほしい」と懇願する。
強くなるための覚悟を受け取った千地は丸太のキャンディをすべて取り上げ、命をかけた特訓を開始する。

一方、スカーチェインは残されたメンバーで計画の続行を決めていた。
そして凪が生きていると信じている唐子は、一人アンダーテイカーの本拠地に乗り込んでいく。

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第10話視聴

■あらすじ
六路の企みによりチップに爆弾が仕込まれていたことを知らない丸太は、シロの行動を激しく責める。
仲間の犠牲をすべて無駄にされたと勘違いした丸太はシロを殴りつけ「二度と顔を見せるな」と言い放つ。

荒れ果てた所長室に戻りポロポロと涙を流すシロの前に現れた中性的な顔立ちをした少年。
咲神トト──その少年こそ、シロに爆弾の存在を教えた人物であった。

作戦の失敗によりスカーチェインのメンバーは半分以下に減り、誰もが希望を失いかけていたが、唐子は罪の枝の能力を持つ自分たちが証人になればいいと再起を促す。
それに賛同するメンバーたちの間には新たな希望が生まれつつあった。

しかし、その希望は墓守(アンダーテイカー)を引き連れた六路によって踏みにじられようとしていた。

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第9話視聴

■あらすじ
DWの実態を世に暴くための『急襲破獄計画』が開始された。
待ち構えるように出現したネクロ・マクロの進撃を阻止するため、興緒 唐子は丸太にデータチップを託し一人で殿をつとめる。

一方、別行動を取っていた凪と参謀の六路 文堂はG棟コントロールルームに向かっていた。
難なく施設を乗っ取った凪は、丸太たちを誘導するためにDWの外へと続くエレベーターを起動しようとするが、そのとき背丈よりも大きなバッグを背負った少女が二人の前に現れる。

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第8話視聴

■あらすじ
DW反体制組織『自由の鎖(スカーチェイン)』リーダーの剣ヶ峰 凪より組織へ勧誘される丸太。
この狂った世界に異議を唱える存在がいることに丸太は感動すら覚えていたが、ささいなトラブルからその誘いを断ることになる。

その後 千地から剣ヶ峰がこの組織を作るに至ったあまりにも辛い現実を聞かされた丸太は、剣ヶ峰も自分と同じ復讐心を抱えていると思い、再びスカーチェインへ加わることを決意する。

その頃、所長の死によりDWのすべてを掌握した玉木はスカーチェインの動きに対して先手をうっていた。
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)