本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2012年10月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

恋愛成分が多めの週

【ソードアート・オンライン】
やはりシステム管理者が悪者になっているのね。
ALO編では、悪役とその目的が明確になっているから、
SAO編のときのようなモヤッと感は軽減されているかも。
今回、妹が兄の存在に気付いていないというオチが追加されたわけだが
思わず「なんでやねん」と、心の中でツッコミが。
キリトの視線


【神様はじめました】
ベタベタな展開ながらも飽きずに見られるのは監督の手腕によるものか。
鞍馬との絡みも良かったし、レギュラーキャラが増えるにつれて
面白くなってきそう。ズキュゥゥゥン!!!


【新世界より】
呪力を封じられ、仲間ともはぐれ、隙を見せれば
敵になるかもしれない輩の巣穴でさまよう……絶望感が半端ないね。
緊迫したシーンで笑みを浮かべるなど、状況とキャラの表情とが
噛み合っていない箇所がチラホラと見られたけど、演出なのだろうか。


【となりの怪物くん】
どのキャラもいちいちカワイイな。
お菓子なお兄さんも天然策士で良かった。
委員長が恋のライバル?ポジションになるにしても、
雫と春の関係は揺るぎないものになっているはずなので難しかろうに。
はてさて、どうなるのやら。
「となりの極道くん」は……尺あまり……


【マギ】
ダンジョン攻略も終了し、それぞれの道へ……。
にしても展開が早い。これはガンガン進んでオリジナルへ持っていく作戦?


【トータル・イクリプス】
典型的なエロゲー主人公っぷりを発揮していたユウヤ。
鈍感vs世間知らずな構成が滑稽すぎて面白い。
ところで、BETA相手にステルスって意味あるの?
[ 2012/10/30 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)