本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

2014春アニメ 第4週

【selector infected WIXOSS】
スタジオ見学をしたいがためにるう子達を追い回す馬鹿女どもに
「ここはブスがいられるとこじゃない」と言い放つ晶にシビれた
(扇動したのは晶だが)でも今回はバトルなし。
「願い」がないるう子が晶の戦略を崩壊させて勝利する
スッキリパターンを早く見たいのにオアズケ喰らってもどかしいわ。

販促アニメの建前を完全無視した斬新な脚本から目が離せない。


【それでも世界は美しい】

毎週OPに手を加えている素敵な演出にスタッフの愛を感じられる。

王室モノに付き物な政治的なドロドロ成分が足りないと思っていた矢先
潔いくらいのクズッぷりを発揮している神官庁が登場してテンションあがってきた。
引きのナレーションの緊張感のなさからニケが無事なのは明白なんだが
いかんせん次回予告がネタバレで困るなー


【キャプテン・アース】

世界防衛を担う組織のセキュリティがすごくザルな上、
組織のトップが現場に生身で向かうのはダメだろう。
おじさんは人間の器は大きくいがとにかく司令官としてはダメすぎる。

今回はなんとかテッペイを引き止められたが吹っ切れた様子はなく、
離反フラグが見え隠れする不穏な空気が流れてきた。


【僕らはみんな河合荘】
単純なのに無駄に行動力があるせいで半ストーカーと化した宇佐。
相手が相手だけに心情を読み取るのが難しいことが
原因の一端ではあるのだけど、これはかなりウザい。
一部で「ウザくん」と呼ばれているのも分かる気がする。
しかし律は宇佐のナチュラルなボディタッチには反応しないのか?


【極黒のブリュンヒルデ】
斬撃はまあ分かるとして、時間退行はまったく想像できなかった、斜め上過ぎて。
そんな突飛な能力を逆手にとって事態を何とかしてしまう良太は
頭脳と度胸が備わっためずらしいタイプの主人公。
それでも、10代の少年らしく性欲に忠実なところも好感がもてるな。
いたずら系エロキャラのカズミとのやりとりが面白い。「性器代」って……


【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】
単純に捨て駒が欲しかったという理由ならそれでもいいんだけど
一心と七々々は面識があったようだし、遺跡の場所を聞き出すのに
重護たちを巻き込む必要があったのだろうか。
2人が窮地を切り抜ける可能性を信じている節もあるみたいだし
完全な悪者でもなさそう。

さっそく天災がチョロインポジションを確立。
でもあのシーンはどういうこと?
天災が高所恐怖症だから抱き合っていた……なら分かるが
とくに説明がないまま話が進んでしまった。
[ 2014/04/28 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)