本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

2014春アニメ 第8週

【selector infected WIXOSS】
壮大な詐欺を見た。
花代が遊月に成り代わったとしても肉体を手にしたら遊月の願いを叶える
必要はないわけで、そこは個人の裁量によるものなのかな。
いずれにしてもセレクターはただの生贄だなこれ。
初めはセレクター(選択する者)の呼称に違和感があったけど、
ルリグ化して次のパートナーを選ぶという意味では間違っていないのか。

遊月が一衣の手へわたる展開はゾクゾクする。
元友人に「初めまして」と挨拶する遊月は完全にハンターの眼差しですわ。
おそらく、セレクターとルリグの願いは呼応するものだから
一衣の新たな願いとはなんだろう?


【それでも世界は美しい】
バルドとリビに確執めいたものがあるのを知りながら、
ホイホイとベッドインまで許してしまうニケと、
甥の妻をあからさまに誘惑するバルド。
これは旦那としてはキレていいレベルなんだが
まさか、恐王時代のリビが戻ってくるのは予想外ですこしビビッた。
二人の試練としてはいささかヘビーな展開にどう切り返しをするのか?


【キャプテン・アース】
新登場・ジンにまわりくどい事情をつけて
ダイチたちとも交流させたのにあっさりと敵の手中に落ちたな。
覚醒したら何とも小物キャラにありがちな性格で
物語の主軸にはあまり関係がなさそう。

ダイチとテッペイはアースドライバーだから仕方ないとして
バックアップのアカリとマスコットのハナまでださいスーツを
着させられているのは可哀想だ。


【僕らはみんな河合荘】
新キャラはかなりの大物使っていたのにほんとにチョイ役。
あくまで主役は河合荘の面々ということか。

合コン連中の中で公開処刑を受けたのが元同級生なのがやや不満。
彼女は一応気まずい気持ちを抱えていたわけだし
まず制裁を受けるべきなのははしゃぎ過ぎていたチャラ男だと
思うのだが特に描写がないのがスッキリしないなぁ。
律と麻弓はともかく彩花まで助け舟を出したのは意外だった。
まあ、でも本人は本当に暇つぶしだったのかもしれない。


【極黒のブリュンヒルデ】
良太はあそこまでやられても決して手を出さない鉄の意志をもつ
すごい奴だが、さすがにカズミが可愛そうになってくる。
カズミの露骨なまでのアプローチにはいつか言っていた「夢」が
関係しているのだろうな。
今までおいしいポジションをキープしてきた彼女だが
痴女枠で登場した奈波の行動次第ではそろそろ危ういか?


【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】

信頼がどうのこうのと言っても最初に裏切ったのは重護じゃない?
雪姫の立場から見れば行動理念が意味不明でそりゃイライラもするでしょうよ。
結局のところ、重護は祭には協力しないけど個人的に良い関係でいましょうと
都合のいいこと言ってますが、主人公としてはクズすぎて笑えない。
何が「約束」だよ、馬鹿馬鹿しぃ!!
[ 2014/05/26 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)