本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2014年10月
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

2014秋アニメ 第3週

【白銀の意思 アルジェヴォルン】
予想より早くトキムネが暴走した。
暴走しても(したから)シュラインには勝てないとなると
もうどうしようも無いのでは。
まさか想像もしなかったアルジェヴォルン MK-IIがやってくるのか?


【selector spread WIXOSS】
ジワジワとるう子包囲網が敷かれるなか、
何となくバトルをしてもいい雰囲気も出来上がった。
これからるう子の反撃が開始されるタイミングで
タマがウリスのルリグに……

タマの記憶にあった3人の中で、右側の人物がウリスであるなら、
おそらく彼女も特別な存在なはず。
ここまで絶妙なお膳立てが出来るのも納得。


【魔弾の王と戦姫】
チートともいえる竜2体を使役しているザイアン軍に
対抗するために更なるチートを用いるのはズルイ。
多少は戦略の意味があったにしろ超兵器で完勝って流れは
これっきりにしてもらいたいな。
でも隠し球にしているくらいだから当然リスクもあるはず。
なかったら興ざめもいいとこだけど。


【天体のメソッド】
汐音のコミュ症ぶりが酷い。
乃々香や友人らの態度をみれば7年前の記憶が
薄れていることが明らかだろうに、
その事を指摘せずに拒絶しつづける姿勢はよくないな。

結局のところ、記憶に関しては経年劣化の方向でいいのだろうか。
それにしては不自然な点が多すぎるし、
円盤を呼んだことを乃々香ひとりのせいにして憎む理由もわからない。
だって実害ないんでしょ?


【甘城ブリリアントパーク】
典型的なドアインザフェイス手法で無料から30円に押し通したけど
この金額に対する根拠が特に説明なしか。
いすずの弾も10発30円だし何か秘密がありそうな、なさそうな…

近年の京アニでは信じられないくらいのエロ&ゲス描写が素晴らしい。
もう大人だけが楽しめるパークにしちゃえばいいんでないか?


【寄生獣 セイの格率】
男根や勃起のくだりは絶対カットすると思いきや
かなりガッツリと描写してきてビックリ。

パラサイトは基本感情表現が苦手(気にしない)だから
声優は演技し辛いかも。
今後登場する敵は皆あのような口調になるのかな。
[ 2014/10/20 20:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)