本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2015年06月
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

2015春アニメ 第12週

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続-】
雪乃のデレが信頼ではなく「ひどい何か」という意味深なセリフ。
雪乃がだいぶ柔らかくなったのはとてもいい傾向だと思うのだけど
八幡もそれを“本物”とは認識していないようだ。

雪乃に関しては陽乃がしっかりと検閲しているため
うかうかラブコメもできやしないし、
母の存在がさらに脅威で、雪ノ下家の闇が深すぎだろ…


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】
ハーレム系主人公にありがちなラッキースケベなイベントに遭遇しても
そこはベル様、なんの制裁もなく美味しい思いだけしちゃいますかそうですか。
その代わりにボコボコにされたのであればまあイーブンということで。

しかしヘスティアが今のところ何の役にもたっていない。
ベルの決め所で神の力発現して台無しにしてしまうし、
そのせい?でとんでもないこと起こりそうなフラグが…


【プラスティック・メモリーズ】

マフィア設定まったく意味なし。
ツカサたちを取り巻く状況を一変させる要素として
かなり期待をしていたのだが大したドラマもなくお仕事終了。
アイラとの逃避行も事前に封じられているから、
ツカサたちが粛々と終わりを迎えるコースが濃厚になってきた。
もう視聴者の批判覚悟で奇跡起こしてくれてもいいんだよ?


【響け!ユーフォニアム】

優子は香織を勝たせるために何でもするかなり怖い女の子。
でも、自分で責任を背負おうとする姿勢だけは好感が持てる。

結局は第三者を介しての再オーディションとは上辺だけで
組織票の心配も「あなたがソロを吹きますか?」の一言ですべて解決。
これで香織先輩も納得ができただろうが、優子には決定的なしこりが残ってしまった。
もういい加減コンクールに向けて足並み揃えそうぜ。


【俺物語!!】

とてつもなく平和な世界。
凛子の抱える悩みが第三者から見て、とてつもなくどうでもいいので
もう無理やりでもいいから何か事件起こってよと願うばかり。
2人の恋があっさり成就してしまっただけに、
恋愛モノの旨みを大分損なってしまってるかもな。
そろそろライバルキャラの一人でも出ないとイチャコラばかりではきつい。
[ 2015/06/21 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)