本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2015年08月
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

2015夏アニメ 第7週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
黒蜥蜴は貴重なヒロインポジションなのに自らそれを放棄しているから
代わりにコバヤシがどんどんとイケナイ方向に走っていく。
もう男である必要がまったくないのだが、原作が少年である以上は譲れない部分なのだろう。

アケチはさっそく犯人がわかってドヤ顔しているので
ヒントはもう出尽くしたのかな?
人間椅子の時のようにセリフの一端に何かあるように思えるのだけど
何度聞いてもどこに綻びがあるのかわからない。
これは次の回までモヤモヤするな。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
グラスを投げつけられて流血する縦ロールさんに「酷い仕打ちだ」と同情しそうな矢先、
ボコボコにされた伊丹の姿を見て「グラス程度で生温い」と手のひら返し。
あらゆる面において、情報伝達能力の低さが仇になっているパターンが多いな。

姫様は若いのに売ってても欲しくない苦労を背負わされて
無様だけど精一杯やろうとする姿勢にちょっと萌える。

縦ロールさんが意外と出番多くて、割と美味しいポジション。
もしかして準レギュラーなのか?これは人気出そうだ。


【のんのんびより りぴーと】
宮内家の一員ながら どこまでも小市民なひかげが好きだ。
東京に住んでいるのに東京自慢をするのはまだまだ田舎が抜け切れていない証拠で、
とんぼの辺りから完全に故郷モードに変わっている様が微笑ましい。
前期でもほたるとの交流がほとんどなかったけど、まさか小学生であることを知らなかったとは。
小学生に向かって小粋な都会トークを振ったことを後悔して悶えるひかげの姿が目に浮かぶようだ。

今回みたいにサブキャラにスポットあてるなら
駄菓子屋やこのみメインのエピソードをすごく見てみたい。


【俺物語!!】

妹が美少女になる可能性はほぼなさそうだ…
これはこれで後々の楽しみということで。

実は子供の頃に姉さんから本命チョコをもらっていた猛男。
それについて一切のツッコミがないし、姉さんも登場しないのは寂しい。
まさか西条までもナシか…と思ったら、最後の最後でなんていじらしい女の子なんでしょ。
もう砂とくっつけてでも彼女には幸せになって欲しい。
[ 2015/08/20 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)