本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015夏アニメ 第12週

【乱歩奇譚 Game of Laplace】
アケチ&ハシバが完全にパートナーと化してしまいコバヤシ立場なさすぎ。
元々思考がちょっとズレてる男の娘だけど、ハシバも良く付き合うわな。
これは親友を超えた感情、むしろ愛だね。

あれだけの大事件を起こしておきながら数式の完成は実証できず、
物語の落とし所としては正直微妙。
1話目の準推理要素のあるミステリーならもう少し人気が出たのかな?


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
個人の頼みでホイホイと部隊を出せるわけはないだろと見ていたところ、
問題は他国へ侵入であって、それをクリアすればいいよという印象なんだが。
まあとにかく伊丹なら何とかしてくれる空気はよく伝わった。

クールの締めとしては何とも歯がゆい部分で終わってしまい
続きが放送される来年までこの熱を維持していられるだろうか。


【のんのんびより りぴーと】
やはり頭とお尻では贅沢に間を取る手法を使ってくるか。
ジワジワと終わりを感じさせつつも何か事件が起こることを
期待していたが…うん、何もなかった。

2期はサブキャラをうまい具合に活かしてくれたから
メインどころの掘り下げも出来ていたし、そのほか色々な可能性を発見できた。
「りぴーと」に続く新シリーズ、待っていてもいいのかな?


【俺物語!!】
まるで1.5倍速で再生しているかのようにトントンと話が進んでいく。
あれだけ計算高い肉食系の凛子が一之瀬の気持ちに気付かないわけはないはずだが、
どの道結果はわかっているから、何の心配もせずにただ状況を眺めている感じだった。

一之瀬はなかなかイジりがいのあるいいキャラクターなのに最後の2話だけなのは惜しいな。
これはもう2期にいくしかないでしょ。
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。