本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年02月
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

2016冬アニメ 第8週

【ヘヴィーオブジェクト】
今回は新キャラなしでバアさん周りの掘り下げか。
けっこうサブキャラの扱いひどいから悲劇的な結末もありえる。

敵は7機ものオブジェクトを所有しているのに随分と回りくどい作戦をしているな。
それを差し引いても、2対1で沈められないお姫様サイドの技量に問題があると思うが。
「第二世代でもエリートの腕が未熟なら~」→ 全弾ミス。ここが一番の笑いどころ。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
伊丹パーティが大所帯になったけどアバンで終了かい。

ゾルザルが実権を握ったからといって、
ここまでトントン拍子に好き勝手できるもんかね。
炎龍退治なら武力で簡単に解決できるのに
国内あるいは国家間でのいざこざは本当に厄介だ。

あれだけ越えてはいけないラインを感情で踏み越えてしまう菅原は
男としては立派だけど、せっかくなら外交官らしい手際を見せて欲しかった。


【僕だけがいない街】

隠れ家が犯人のアジトだったって偶然にしてもヤバイ。
悟たちが行き来していたから犯人が様子見で来たのかと思ったけど違ったのね。

悟は事件のあった日時に固執しているけど
犯人を見つけない限りは根本的な解決にはならないはず。
その辺りは何かしらの手を打っているのか気がかりだ。

本当に信頼できる大人の味方は頼もしい。
加代ママとの直接対決はまったく予想できなかった。


【この素晴らしい世界に祝福を!】
以前の「カズマです」が好評だったのか、今回はやたらと連発してきたな。
不意をつかれてツボにはまってしまった。

作画はいつもの通り怪しいのだけど、ちゃんとメインキャラ全員分の
冬装備デザインを用意するところは抜かりないのね。

ややシリアス展開がありつつも「このすば」だけにオチは読めた。
カズマが認めるまともなヒロインっぽいエリスなんだけど、
パット以外に何かあってもおかしくないはず。
[ 2016/02/28 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)