本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年03月
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

2016冬アニメ 第12週

【ヘヴィーオブジェクト】
不死身と思われた主人公が最後の最後で瀕死になるんかい。
かと言っても数分後にはピンピンしてるし、やっぱり人間やめてますわ。

エリートの欠陥に加えてベイビーマグナムにも幾多の弱点があって
これを主力にすえるのはいろんな意味で危険だった。
ヒロインの座はおほほが獲得して姫様はラスボス扱い。
あれだけの惨事を起こして無事でいられるのはずがないのに…なんで?

舞台設定などは好きなんだけど、2クールを使っているのに
積み上がっていくものが殆どなくて全体的に消化不良なのが悔やまれるな。
おほほ側に亡命したクェンサーとか見てみたい。


【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】
ジャイアントオーガごときで自衛隊をどうにか考えているゾルザルがとことん無能だった。
おそらく数少ない有効な対抗策と言える魔法が帝国側で一切使われていないのが不思議だな。
これは前期の時から指摘されている問題なんだけど、結局答えは出なかったな。

最後の1話で怒涛のごとくまとめに入る流れは3期なしってことかな?
何より驚いたのは知らぬ間にできたカップル達だわ。
ボーゼス ←わかる
ヴィフィータ ←わかる
デリラ ← ???


【僕だけがいない街】

悟が目覚めたときに八代に連絡が入ることはないだろうから、
本当に15年間 彼を観察し続けていたのだろうな。
ある意味で病的なすさまじい執着だ。
元々そういう人間だったと言ってしまえばお終いなんだが
八代の人格形成にあたって何かしらの事件があったのならその辺りも見たかった。

ラストを締めるのはやっぱり愛梨しかいないか。
本当にどうして加代を人妻にしてしまったんだろう…
[ 2016/03/27 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)