本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年06月
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

2016春アニメ 第13週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
スバルがこの場に至るまでの過程を考えれば「騎士と並ぶ覚悟」なんて鼻くそレベル。
でも死に戻りの件は他人に伝えられないからもどかしい。
その負の感情が溜まりに溜まった所でエミリアにつつかれたもんだから
一切の配慮の無い口汚い言葉が出てしまったんだな。
あのシーンは表情もあいまってすごいインパクトだった。

ただ、スバルがエミリアに固執する理由はまだ弱いと感じている。
葛藤があってこそ、スバルもエミリアも一歩踏み込んだ関係になれるのだから
これらがリセットされるような無粋なことはないと願いたい。


【クロムクロ】
学校の担任が言っていたように高校二年の夏が将来を左右するならば
由希奈はガッツリ軍人コース決定だ。
こういうホンワカ系ヒロインは出来ない部分をPRして可愛いさを演出するところが
由希奈の場合は多少の弱音はありつつも、しっかり成長するのでちょっと戸惑う。
赤城はもうネタ要員枠になってしまって、これは今後も見せ場ないかな。


【ふらいんぐうぃっち】
一気に最終回までやってしまったから、あの心地よい余韻に浸れる機会が
一回分失われてしまったのが残念でならない。
スケジュール的な関係だったのかもしれないが、
クオリティを下げるくらいなら休むという判断なら正解だったかも。
クジラの迫力はまさにアニメ化の恩恵ですな。ラピュタ感すごかった。

うまく締めるための原作ストックはないからオリジナル展開に
ちょっと不安があったけども、実際は想像以上に良かった。
終始 制作スタッフの愛情が感じられる名作でした。
[ 2016/06/28 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)