本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年08月
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

2016夏アニメ 第8週

【Re:ゼロから始める異世界生活】
白鯨の最大の脅威ともいえる霧については
浴びなければOKくらいのスタンスなのね。
ヴィルヘルムを何とか持ち上げようと頑張ってはいたけど
やっぱり決め手はスバルだったし、回想もダイジェスト過ぎ。
原作にあるのかは知らないが、テレシアの死亡シーンがないと
ヴィルヘルムの復讐心の強さも伝わりにくいと感じた。

白鯨も無事討ち果たし、次はいよいよ魔女教との対決。
順調に事が進むと、何かあるのがリゼロ。
やっと持ち直したスバルのメンタルを打ち砕くような絶望が待っている予感。


【クロムクロ】

雪姫は基地内に第三者が介入できないパーソナルスペースを設けて
そこでクローンを作成しているとすれば、ムエッタと由希奈が
同一のDNAをもつクローンである可能性がある。
じゃあ雪姫はどこにいるのか?ということで謎はまだまだ尽きないな。

敵の本拠地に乗り込み→救出までが実にスピーディー。
剣之介がまぎれもなくヒーローになってて
これで由希奈ルートじゃなかったら悲しすぎる。


【甘々と稲妻】
子供が体調崩すエピソードはありがちだけど
親のほうがダウンするのはめずらしいかも。
本作に限ってはありえないけど、道中つむぎが事件に
巻き困るんじゃないかと少し不安を抱えながら見ていた。
親としては気が気じゃないからあの公平が激高するのも仕方ない。

今回のお料理パートはおまけ程度だとしても
やっぱり心の安定剤とも言うべき欠かせない要素なんだな。
また、みんなで作る五平餅というチョイスが完璧ですね。
[ 2016/08/22 21:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)