本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年09月
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

2016夏アニメ 第13週

【クロムクロ】
一時的な平和が手に入った途端に人間の黒い部分が噴出してきた。
絶大な力と永遠の命をもつ存在が危険というのはいいのだけど、
対応を誤ったせいで、それらに離反される姿が実に無能だ。

剣之介は由希奈を置いて行くことを決めたが、
不老の彼女が周囲から取り残されていく現実を考えると
一緒に連れて行くのが最も良いのではないかと思える。
反逆者の汚名を着せるよりかはマシという判断なのかね。

本来は感動のフィナーレに向けて淡々と進めていくような時期に
新展開をブッ込んでくる冒険心はすごいけど、纏められるのか?


【甘々と稲妻】

お好み焼き店でのつむぎは珍しくワガママだったけど、
これって子供にしてはごく普通のこと。
なのに、つむぎが同じような態度を取ると戸惑ってしまう公平の気持ちはわかる。

最終回は低難度のお好み焼き(関西風)で締めるのか。
お店での件もあり、食卓にホットプレートを持ち出して
皆で一緒に焼くのかと思ったがあれでいいのか?
まあ、つむぎ自身も満足しているようだし結果オーライということで。

本作はこれにて終了。
父娘とお料理の物語なので仕方ないところはあるけど
一話くらいは小鳥とママのエピソードを見たかったな。
[ 2016/09/25 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)