【夏目友人帳 伍】
貴志が妖怪を呼んでしまう存在だけに、関係する人間も必然的に集まってくる。
名門の的場が目をつけたなら、もう業界にも知れ渡っていそう。
仮に貴志が祓い屋になれば、能力についても公言できるし大事な存在を守ることだって出来る。
妖怪を滅するわけではなく、ルールに基づいて相手を縛っていたレイコの手法ならもしかして…
いまだ祓い屋については、名取を含めて油断できない部分があるな。
名取が禁術の説明をするポイントが的確すぎてカマかけているように見えた。
【響け♪ユーフォニアム 2】
希美の存在を感じるだけで吐き気をもよおすほどのトラウマってすごいな。
久美子は真実を聞いてしまった瞬間に「あっこれ無理なやつ」と悟ったろう。
すべてを解決するには、みぞれにトラウマを克服してもらうしかないけど、
この忙しい最中にそこまでの余力はないのは分かっているはず。
麗奈絡みでも知らなくていいこと知ってしまうし、
主人公の嵌る泥沼に底が見えない。
【ユーリ!!! on ICE】
いやぁしかし、ホモくさいですねぇ。
もちろん、前々から匂わせる描写はあったけど今回はド直球な表現が多い。
色男を追いかける街一番の美女。
結果ユーリはヒロインを演じたわけだが、
彼が想像したストーリーでは最後に捨てられているのよね。
この部分は後々影響してきそうだ。
勝負に負けたユリオは早々に帰国してしまい、
危ない世界に倒錯しそうな二人を止める役割がいなくなってしまった。
ふと、少年に帰ったユリオが素敵だっただけにもっと見たかったな。