本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2016年11月
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

2016秋アニメ 第8週

【夏目友人帳 伍】
面を盗んだ妖怪ははじめから誰かに乗り移っていた?
じゃあ客が一人増えていたのはどういうことだ…
無理矢理ミステリーにしようとして所々意味が分からなくなる。

イトさんは怖かったな。
かなり位の高い神使?なのだろうが、
面の捜索方法がなんであんな不気味なっちゃうの。
でも個別の情には流されないと口でいいつつも田沼をしっかり見守る優しいツンデレでした。
これをお婆さんじゃなくて美少女に置き換えると…悪くない。


【響け♪ユーフォニアム 2】

姉が大学を辞める理由がよくある内容で大前家のゴタつき具合が妙にリアルだった。
これに関しては姉自身の問題で久美子がどうするもんでもないだろうから、
後は野となれ山となれということで。
しかし陰の立役者である秀一の功績が久美子に伝わっていないのは可哀想。
祭りの時と同様に、やたらと秀一と麗奈をぶつけてくるのはどういう意図があるんだろう?


【ユーリ!!! on ICE】
本来は因縁のユリオとの対決に注目するところが、
新規メンバーのインパクトが強くてそれどころじゃない。
個人的にはシスコン兄ちゃんが好きになったんだけど
主人公やユリオ、王者の貫禄をだしているJJ宮野の存在を踏まえると
どこかで切り捨てられてしまうのが勿体無い。

ユリオは最愛のヴィクトルに逃げられ、成績的にもあまり良くない。
加えてライバルが自己ベストを叩き出す…
さすがにメンタルもちませんわ、これ。
ずっと不遇続きの彼にそろそろ人並みの幸せを与えてやってください。
[ 2016/11/27 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)