本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

2017冬アニメ 第8週

【セイレン】
告白を断られたときはまた中途半端な展開を想像したけど
今回はちゃんと恋人になれたようで良かった。

終始、才女を追いかける男の様を描くのはいいとして
ゲーマー設定はあまりいい効果を生んでいなかったように思われる。
4話も使ったのにほとんど印象に残るシーンがなかったな。
10年後もとくに感慨深いものはなく…


【幼女戦記】
6.5話を挟んでもまだスケジュール厳しそう。
あのママの顔面からどうやって美少女が生まれたのか不思議だわ。

フィヨルドの攻防という割に接戦の雰囲気はなく、まだまだ余裕があった感じ。
乱戦状態のときにも宝珠を開放することなかったのに
アンソンに使ったのは障壁を破るのが目的なのか?

サラリーマン時代と同じように内外から恨みを買うような生き様が目立ってきて
そろそろ何かしらの罰がターニャに降りかかりそうな予感。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】

異世界でもやっぱり金がすべて、金さえあれば何でも上手くいくのよね。
鬼畜もポンコツもそりゃあキレイになりますわ。
いや、でも作画は相当キレイだった。

カズマはアクアを邪魔者扱いするけど、アクアいなけりゃ死んだ時点で終了だし
おそらく幹部連中も倒せなかっただろうな。
しかしあの駄女神の実態に触れていたら感謝の気持ちもなくなるわな。

ウィズを交えての温泉回と期待したのに2話構成だなんてひどい。
それに今期も10話で終了だろうし、話にゆとりが持てるのは次回までだろうな。
サキュバス回のようなハッチャけたものを望む
[ 2017/02/26 18:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)