本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  2017年05月
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

2017春アニメ 第7週

【サクラクエスト】
こんな作品(主に監督)のために苦労させられる由乃たちを
見ていて、とても悲しい気持ちになった。
しおりが嘘をついていたこと、その理由を知った由乃が監督に……という流れを
想定したいたのに、まさかのビジネスライクに反論するとは思わなかった。
両者の言い分も分かるけど、家を燃やさなかったらそれはそれで問題が大きくなるな。
まあ、すべてはあの監督の気まぐれが悪いのだけど。

おでんも触り程度にしか活躍できなかったけど、
監督にアプローチを受けていたようなシーンもあってちょっとは報われたのかな。


【有頂天家族2】

木曜クラブ(教授)と金曜クラブには不穏な空気が漂っている雰囲気はなく
言い争っている場面でもなんだか和やかで微笑ましかった。
教授に離反したフリをした矢三郎の思惑とは裏腹に、事態がどんどんあさっての方向に。
弁天はすべてを承知の上で矢三郎を金曜クラブに迎えようとしてたし
ただ面白がるだけにしてはちょっとタチが悪いな。

早雲は本当にこれで終わってしまったのだろうか?
ろくな死に方はしないだろうと思ったけど、少し同情してしまう。


【夏目友人帳 陸】

にゃんこ先生と出会った頃なら一期の1話目辺りか。
そのときの貴志はどんな感じだったのか今となっては思い出せないが
ただ、確実にあの二人が貴志の環境を変えていったのは間違いない。

なんだかんだで妖怪絡みの事件で仲が深まったようで、
普通の人間にさえ影響を与えてしまう貴志の力は計り知れない。
いつも周囲に真相を打ち明ければいいのにと思いつつも、
本人からしてみれば周囲に災厄をもたらすリスクの方が重いと考えるのも仕方ないな。
[ 2017/05/22 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)