本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第6話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第6話視聴

■あらすじ
キンジの呼び掛けで日本に留まることになったアリア。
二人が自宅に戻ると、そこに合宿から戻った幼馴染の『星伽 白雪』が明らかな殺意を持って現れる。

キンジの必死の説得は白雪の脅威の翻訳機能によりすべて殺意の原材料となる。
彼女は『超能力捜査研究科(SSR)』に在籍する『超偵』であり、S級武偵のアリアとも渡り合える逸材。
勝負は平行線のまま、キンジの痛みわけにより一旦は収束する。

翌日、キンジたちは一級超偵を専門に狙う犯罪者『デュランダル』が白雪に目をつけていることを知る。
デュランダルはアリアの母の冤罪に関係することから、アリアは白雪のボディーガードをすることで相手の尻尾を掴もうと考えていた。

もちろん白雪は素直に応じるはずもなく、キンジもボディーガード役に加えるという条件を出してくるが……

■狂気に刃物
武偵高生徒たちの所持している武器の管理とかはどうなっているんでしょうか。
アリアは感情のままにぶっ放すし、白雪はキレると切りかかってくるし……凶悪犯罪抑止力としての武偵が犯罪者予備軍になってるがな。

いろいろと細かく舞台設定がされているのにことごとくコメディになっていますね。

『第6話:星伽の巫女』を読み解くキーワード
シ・タ・ノネ~ アドシアード 居候
[ 2011/05/22 11:42 ] 緋弾のアリア | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『緋弾のアリア』 第6話 「星伽の巫女」
『緋弾のアリア』  第6話 「星伽の巫女」 「ドタバタ活劇」がやって来た。 これって完全に殺っちゃう気満々ですよね。 (笑) ところで、白雪ちゃんの巫女服って防弾仕様なのだろうか? 白雪ち...
(アニメ感想) 緋弾のアリア 第6話 「星伽の巫女」
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray](2011/06/22)釘宮理恵、間島淳司 他商品詳細を見る 白雪が見た目に反してバイオレンスで怖い。なんかオラ楽しくなってきたぞ・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)