本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  デッドマン・ワンダーランド >  今週の『デッドマン・ワンダーランド』第6話視聴

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第6話視聴

■あらすじ
G棟を追い出されたシロと羊。
二人はそれぞれの目的のために再びG棟への侵入を図る。

一方、死肉祭初戦をなんとか勝ち抜いた丸太であったが、自分の置かれている状況には狂気と絶望しかないことを改めて思い知らされていた。
そんな中、丸太はDWにはそぐわない可憐な少女『水名月』と出会う。

囚人に襲われそうになっているところ助けてくれた丸太に、感謝の言葉と共に死肉祭で人を傷つけることを何よりも嫌悪していることを明かす水名月。
彼女の苦しみに共感した丸太はG棟からの逃亡を提案するが、あえなく失敗。
そして丸太は、水名月がコードネーム『ハミング・バード』として翌日の死肉祭の対戦相手であることを知ってしまう。

■そこで生き続けているということは、そういうことで…
第2(?)のヒロイン・水名月の登場となりましたが、男性視聴者のハートをグッと掴んで離した素敵な女の子でした。
二重人格だとかで回避策を打てばいいものを、それをしなかった作者の男気と声優さんのがんばりに敬礼。

やっぱり敗者残念ショウはあるのだろうか……ハラハラ。
性根

『第6話:ハミング・バード』を読み解くキーワード
シスコン プリマローズ 五十嵐家の血
>やっぱり敗者残念ショウはあるのだろうか……ハラハラ。

そうなんですよぉ。
気になっちゃいますよね。
女の子だから、「髪の毛」じゃダメかな?
[ 2011/05/24 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お兄ちゃんがなんとかしてくれる……はず(と期待)
[ 2011/05/25 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『デッドマン・ワンダーランド』 第6話 「ハミング・バード」
『デッドマン・ワンダーランド』  第6話 「ハミング・バード」 うん。 今週もソコソコ楽しかった。 ちと残念なのは、やはりこの作品は戦闘シーンがちょっと苦手(下手?)かな、と・・・。 しか...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)