本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第7話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第7話視聴

■あらすじ
アリアたちはボディガードとして数日の間 白雪の周囲を警戒していたがデュランダルの存在は一切確認できなかった。
デュランダルが白雪を狙っているという確証はなく、またアリアの私的な理由から今の状況に陥っていることにキンジは不満があった。

アリアに説明を求めるも「武偵としての直感だ」との一点張り。二人の意見は噛み合わず、最終的には喧嘩別れとなってしまう。

一人で白雪の警護をすることになったキンジは、未だに星伽家に縛られて自分を諦めている白雪を元気づけるために花火大会に連れ出す。
結局花火を見ることはできなかったが、キンジと二人きりで過ごせただけで彼女は満足そうであった。

その時、白雪の携帯にデュランダルから犯罪予告のメールが届く。しかし彼女はその事をキンジに伝えようとはしなかった。

■悲運なヒロイン演出?
律儀に予告メールを送る犯罪者とそれだけを当てにしているS級武偵。
「論理的な説明は苦手」と女の直感だけで食い下がるアリアさん、そりゃあキンジに限らず誰だって納得いかないですよ。
挙げ句の果てに「誰も私を信じてくれない」と逆切れする有様……これはヒドイ……。

そして、白雪姫はメールの件をキンジには明かさずに自分だけで決着をつけようとします。
大切な人を巻き込みたくないのは分かりますが、それならばそもそもボディガードを認めなければいいのでは?
花火大会の時点で教えていればアリアも嬉々として参戦してくれるはずだし、対抗策も打てたでしょう。

改めて振り返ると、感情面で墓穴を掘るパターンが多いような……

『第7話:かごのとり』を読み解くキーワード
羽をのばす 浴衣に下着は邪道 武者巫女トモエ
[ 2011/05/28 23:20 ] 緋弾のアリア | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリア 第7話「かごのとり」
アリア、不器用な子…(^^; 風邪のキンジに葛根湯を置いておいたり優しいとこもあるね♪ でも 葛根湯は白雪がくれたとキンジは勘違い。 アリアのデュランダルが居るって勘にも疑いを持ってしまう…。  ...
[2011/05/28 23:50] SERA@らくblog
『緋弾のアリア』 第7話 「かごのとり」
『緋弾のアリア』  第7話 「かごのとり」 今週もチアガール姿♪での登場、アリアちゃん。 即座にキンジへ、踵落としを炸裂させます。 先週の特訓の続きですね。 しかし、その格好で真っ正面から足...
緋弾のアリア 第7話「かごのとり」
緋弾のアリアの第7話を見ました。 第7話 かごのとり 「アンタもそうなんだ…皆と同じこと言うんだ…。あたしには分かるの、白雪に敵が迫ってることが。でもそれを曾お爺様のように論理的に説明するこ...
[2011/05/29 06:09] MAGI☆の日記
緋弾のアリア 7話
私一人が出向けば武偵高には危害を加えないんですね? オゥ、考えてやるよ(そんなわけがない) というわけで、 「緋弾のアリア」7話 嘘と沈黙の巻。 アリアさんの電波発言でチームワークが崩壊し...
[2011/05/29 07:56] アニメ徒然草
緋弾のアリア 07弾『かごのとり』
キンジは風邪で休み、ベッドで寝る。 そんな彼の傍らに、アリアは特濃葛根湯を置く。
[2011/05/29 17:26] 本隆侍照久の館
緋弾のアリア 07弾『かごのとり』 感想
鶴と亀(´・ω・`)
[2011/05/29 18:08] てるてる天使
緋弾のアリア 第07話 「かごのとり」
大門ダヨ 前回アリアに吹き飛ばされ、海(川?)に落とされたキンジ風邪を引くw 白雪が心配してるよ~ アリアも栄養ドリンクみたいの置いてったし キンジモテモテやな~w
[2011/06/02 02:08] バカとヲタクと妄想獣
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)