本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  青の祓魔師 >  今週の『青の祓魔師』 第7話視聴

今週の『青の祓魔師』 第7話視聴

■あらすじ
しえみが祓魔塾に通い出してからしばらく経つが、一向に友達のできる気配はなかった。
燐や雪男の力を借りずに自分の力だけで友人をつくるのが彼女の目標であったが、実際はなかなかうまくいかない。

ある時、しえみは使い魔を操る実践授業で小さいながらも悪魔を呼び出すことに成功する。
手騎士(テイマー)の素質があることが分かったしえみは、同じく手騎士を目指している『神木出雲』に「友達になってほしい」と思い切って声をかけてみる。

元よりしえみと友達になる気などなかった出雲は彼女を実質パシリとして鼻先で扱う。
どんな形であれ、しえみにとっては初めてできた友達。出雲のどんな要求にも嫌な顔一つせずにすべて応えるしえみであった。

そんな中、祓魔師候補生(エクスワイヤ)試験のための強化合宿が始まる。
合宿先でもぞんざいな扱いを受けるしえみの姿をみていた燐は「こんなのは友達じゃない」と彼女に告げるが……

■初めては大切にしたい
困っている友達を見過ごせないのが本当の友達だとしえみをパシリつくす出雲ちゃんでしたが、浴場で下着姿になったところで本当の友人・朴さんからのカミングアウトで大ダメージ。
よくよく考えれば、大切な友達を命の危険が伴う祓魔師への道へ誘うのはどうなんでしょうか……ここまでついてくる朴さんもなかなかの大物ですが。
しえみと本当の友人となれば、お互いに依存し合う強固な関係が築けることでしょう。

ところで燐はなぜ全裸になってる?
男子のかほり

『第7話:友千鳥』を読み解くキーワード
麻呂眉 マイスター サンチョさん
[ 2011/05/29 19:47 ] 青の祓魔師 | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

青の祓魔師 第7話「友千鳥」
しえみの友達作ろう作戦が健気すぎる…(^^; 祓魔師見習い(エクスワイヤ)になるとより専門の教育になる。 それに向けての合宿が 燐たちの住む男子寮で行われることに…。  ▼ 青の祓魔師 第7話「友千鳥」  エクソシストになるために必要な技術資格(マ?...
[2011/05/29 22:08] SERA@らくblog
青の祓魔師 7話
はーい、二人組作ってー。 というわけで、 「青の祓魔師」7話 しえみちゃんぼっち問題の巻。 うへぇ、これはきっついなー。 まあよくある話なんだけど、それゆえ切実。 パシリを助けてると脳内変...
[2011/05/29 22:39] アニメ徒然草
青の祓魔師 第7話「友千鳥」
「私だって 誰かを助けられるくらい強くなりたい!  だって初めてできた友達なんだもん」 初めての友達―― 祓魔塾では、候補生(エクスワイア)認定試験へ向けての強化合宿スタート!    【第7話 あらす...
[2011/05/29 22:52] WONDER TIME
青の祓魔師(エクソシスト) 第7話 感想「友千鳥」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、杜山しえみは奥村燐や奥村雪男など男友達しかいないので、神木出雲に声をかけます。出雲はしえみのことは気に食わないので鬱陶しく感じますが、勝呂竜士の「チッ!鬱陶しい奴」と似たものがあります。(以下に続きます)
青の祓魔師 第7話「友千鳥」感想
今回凄く面白かった!前回から急激に面白くなっている気がしますよ。 孤独な日々を送っていた2人が共に手騎士の才能があるのが興味深いです。 友達の代わりなのか、友達としてなのか、悪魔と共に戦う2人。 しかし、悪魔は弱さを見せたら襲い掛かる、対して人間の友達はど…
アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」 第7話 友千鳥
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)(2010/03/04)加藤 和恵商品詳細を見る 誰かを助けられるくらい強くなりたい!だって、初めて出来た友達なんだもん! 「青の祓魔師(エクソシスト)」第7話のあらすじと感...
[2011/05/30 16:26] 午後に嵐。
日曜アニメ感想
青の祓魔師 第7話 「友千鳥」 今回はしえみちゃんのメイン回 女の友情話って感じでしたね しかし燐と雪ちゃんよびはだいぶ打ち解けてるとは思うんですが友人jはないんですかね まぁ女の子は女の子の友...
[2011/05/30 19:12] にきログ
青の祓魔師(エクソシスト) 第7話 友千鳥 
第7話 友千鳥  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_42.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)