■あらすじ
しえみが祓魔塾に通い出してからしばらく経つが、一向に友達のできる気配はなかった。
燐や雪男の力を借りずに自分の力だけで友人をつくるのが彼女の目標であったが、実際はなかなかうまくいかない。
ある時、しえみは使い魔を操る実践授業で小さいながらも悪魔を呼び出すことに成功する。
手騎士(テイマー)の素質があることが分かったしえみは、同じく手騎士を目指している『神木出雲』に「友達になってほしい」と思い切って声をかけてみる。
元よりしえみと友達になる気などなかった出雲は彼女を実質パシリとして鼻先で扱う。
どんな形であれ、しえみにとっては初めてできた友達。出雲のどんな要求にも嫌な顔一つせずにすべて応えるしえみであった。
そんな中、祓魔師候補生(エクスワイヤ)試験のための強化合宿が始まる。
合宿先でもぞんざいな扱いを受けるしえみの姿をみていた燐は「こんなのは友達じゃない」と彼女に告げるが……
■初めては大切にしたい困っている友達を見過ごせないのが本当の友達だとしえみをパシリつくす出雲ちゃんでしたが、浴場で下着姿になったところで本当の友人・朴さんからのカミングアウトで大ダメージ。
よくよく考えれば、大切な友達を命の危険が伴う祓魔師への道へ誘うのはどうなんでしょうか……ここまでついてくる朴さんもなかなかの大物ですが。
しえみと本当の友人となれば、お互いに依存し合う強固な関係が築けることでしょう。
ところで燐はなぜ全裸になってる?

『第7話:友千鳥』を読み解くキーワード
麻呂眉 マイスター サンチョさん