本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第8話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第8話視聴

■あらすじ
キンジたちを巻き込むまいと白雪は一人でデュランダルの元へ向かう。
キンジはレキの協力を受け白雪が武偵高地下弾薬庫に居ることを割り当て現場に向かうが、彼女は今まさにデュランダルに連れ去られようとしていた。

デュランダルの超能力により動きを封じられたキンジは絶体絶命のピンチ!その時 双剣を携えたアリアが救出に現れる。
獲物が孤立したときを狙うデュランダルの手口を知っていたアリアは、わざとキンジと喧嘩別れしたように見せかけてじっとチャンスを覗っていたのだ。

しかしデュランダルに動揺する気配はない。
その時、排水溝より大量の水が溢れ出しアリアたちを飲み込もうとしていた。

■弾薬庫は火気厳禁
うーん、今回も突っ込みどころが多いお話でありました。

デュランダルは指示に従わないと学園島を爆破してキンジも殺すと脅迫していたけど、いくらなんでも話盛りすぎ…
アリアも逆切れは演技とのことでしたが、あんま意味がないような気もします。要は白雪を一人にすればいいだけのことでは…
何より意味不明なのがデュランダル嬢でありまして、白雪を組織に引き入れるのが目的のはずなのにすぐ溺死させようとするし、「私の本当の姿を知らない」とか言って一分もしないうちに姿さらすし(ここでは“本当の力”という意味なのかな?)、白雪変装セットを持ってるし……

それから相変わらず超能力がチートすぎて真面目に戦っているキンジが哀れに思えてきました。

『第8話:魔剣(デュランダル)』を読み解くキーワード
107年分 ジャンヌダルク 卑弥呼
[ 2011/06/05 14:27 ] 緋弾のアリア | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緋弾のアリア 第8話 「魔剣」
『緋弾のアリア』  第8話 「魔剣」 今週の緋弾のアリア、良かったです! 正直、記事を書いているタイトルの中では、「微妙かな~」と思っていたのですが、 今週は「素晴らしい」と言っていい程...
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)