本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  TIGER & BUNNY >  今週の『TIGER & BUNNY』 第10話視聴

今週の『TIGER & BUNNY』 第10話視聴

■あらすじ
バーナビーは先日の誘拐事件をきっかけに思い出した記憶を頼りに犯罪者のファイルを洗っていた。
そしてある犯罪者の顔写真を見た瞬間に、彼の中で両親を殺害した男の顔がハッキリと浮かび上がる。

『ジェイク・マルチネス』。現在 服役中であるその男に会うため、バーナビーは急ぎアッバス刑務所に向かう。

一方、虎徹は会社に有給休暇の消化を命じられ、娘の楓に会う為に実家に向かっていた。
シュテルンビルトを出る橋に差し掛かったその時、虎徹の目の前で大爆発が起こる!

■つかの間の平穏、そして……
今回のタイトル「嵐の前の静けさ」が示す通り、ヒーローそれぞれの日常が描かれていたのがとてもいいカンジでした。
虎鉄も普通のパパとして休暇を過ごそうとしたところでトラブルに遭遇。手前で爆発って……とことん、一般人な生活が送れない彼に同情します。

気になるところはやはり真犯人?ジェイクとウロボロスの面々。
ここにダークヒーロー・ルナティックが加わることを考えると、果たしてどのような展開を迎えるのか?次回がとても楽しみです!

『第10話:The calm before the storm.』を読み解くキーワード
マッドベア 家族サービス 髑髏の森
[ 2011/06/08 21:30 ] TIGER & BUNNY | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TIGER & BUNNY #10『嵐の前の静けさ』 感想
嵐に備えて(´・ω・`)
[2011/06/08 22:04] てるてる天使
TIGER & BUNNY #10『嵐の前の静けさ』
『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』
[2011/06/08 22:04] 本隆侍照久の館
TIGER & BUNNY 第10話「嵐の前の静けさ」
ヒーローにも有給休暇がw それぞれの休日を楽しむヒーローたち…いっせいに休暇をとるな!(^^; 虎徹はひさしぶりに会う楓に人気の(?)『マッドベア』を買って行きますが…。 走ってる橋で爆破事件発生...
[2011/06/08 23:14] SERA@らくblog
TIGER & BUNNY 第10話 『The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)』
バーナビーの記憶回復。前回出てきた怪しい囚人。いよいよ「ウロボロス」が動き出しそうです。  虎徹の休日たまには帰って来いと言う母の言葉に対し、ヒーローに休日なんか無い。実績はともかく芯からヒーローと言うのが分かりますね。 その直後に上司から休暇取得を...
TIGER & BUNNY 第10話 「The calm before the storm. 嵐の前の静けさ」
大門ダヨ 現在のヒーローランキング
[2011/06/12 12:33] バカとヲタクと妄想獣
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)