本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  デッドマン・ワンダーランド >  今週の『デッドマン・ワンダーランド』第9話視聴

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第9話視聴

■あらすじ
DWの実態を世に暴くための『急襲破獄計画』が開始された。
待ち構えるように出現したネクロ・マクロの進撃を阻止するため、興緒 唐子は丸太にデータチップを託し一人で殿をつとめる。

一方、別行動を取っていた凪と参謀の六路 文堂はG棟コントロールルームに向かっていた。
難なく施設を乗っ取った凪は、丸太たちを誘導するためにDWの外へと続くエレベーターを起動しようとするが、そのとき背丈よりも大きなバッグを背負った少女が二人の前に現れる。

■一握りの希望
犠牲となった仲間たちの屍を乗り越えて、やっと辿り着いた先には破滅しか待っていなかった……ああ、本当に救われませんね。
裏切り者の存在を事前に見せていたので、これを逆手にとった演出があるのかな?と思っていたら特にそんなことはなかったぜ!
うん、凪さんは馬鹿がつくほどの正直者でした。

そして、すべての希望が失われた丸太たち。彼らの目指すべきゴールはどこにある?

『第9話:酸化促進剤(ワームイーター)』を読み解くキーワード
墓守 大和撫子の心意気 鈴の音
チト残念ですよね
>裏切り者の存在を事前に見せていたので、
>これを逆手にとった演出があるのかな?と思っていたら・・・

あまりにそのまま過ぎて、ちょっと残念なトコでしたよねぇ。
もう少し、工夫してもいい場面だったかと。
[ 2011/06/18 03:18 ] [ 編集 ]
Re: チト残念ですよね
同感です。
奴の裏切りがあからさま過ぎたので、絶対に何かあると身構えていましたが見事に空振りでした。
もったいないですね。オリジナル展開でも良かったのに…
[ 2011/06/18 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デッドマン・ワンダーランド 第9話 「酸化促進剤」
『デッドマン・ワンダーランド』  第9話 「酸化促進剤」 唐子の犠牲のもと、なんとかエレベーターホールへと到達した 「がんた達」 後は、別動隊がエレベーターを起動させるのを待つことに・・・。...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)