本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  TIGER & BUNNY >  今週の『TIGER & BUNNY』 第12話視聴

今週の『TIGER & BUNNY』 第12話視聴

■あらすじ
折紙サイクロンの潜入によりジェイクのアジトが判明したが、未だシュテルンビルト市民の命はジェイクの手に握られている。
目立った動きはできないためバーナビー1人で偵察をすることになり、虎徹はジェイクを目の前にしてバーナビーが冷静でいられるか心配していた。
一緒にアジトに行くことを勧める虎徹。しかし「僕を信じてください」というバーナビーの言葉にそれ以上何も言えなかった。

折紙のBDAから発せられている信号を頼りにアジトに潜入するとそこにはジェイクの姿が。
ジェイクを捕縛しようと能力を発動したバーナビー。だが突然目の前に現れた虎徹により阻止されてしまう。

ジェイクの罠だったとはいえ、虎徹の判断ミスにより潜入作戦は失敗となりジェイクの行方も分からなくなってしまった。
この事で二人の間に大きな溝が生まれ、バーナビーは静かに怒り震えていた。

すべての希望を失い途方に暮れていた市長たち。
しかし、ジェイクは拘束されている仲間を消すために再びその姿を見せる。

■いろんな意味でフルボッコ
バーナビーを心配するあまり冷静な判断ができなかった虎徹。
その後バーナビーからチクリチクリと言われるたびにシュンとなる虎徹の姿に胸が痛くなる…
あまりに強すぎるジェイクの能力に手も足も出ずにボコボコにされる虎徹の姿に胸が張り裂けそうになる…

ただ彼の犠牲により僅かではあるが光明が見い出され、それをバーナビーに繋ぐ熱い展開に胸が踊ります。

『第12話:Take heed of the snake in the grass.』を読み解くキーワード
キレイな瞳 秒殺 僅かな糸口
[ 2011/06/22 21:38 ] TIGER & BUNNY | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TIGER & BUNNY #12『草の中にいる蛇に用心せよ』 感想
脆き信頼関係(´;ω;`)
[2011/06/22 21:51] てるてる天使
TIGER & BUNNY 第12話「草の中にいる蛇に用心せよ」
正体を見破られ大ピンチな折り紙さん、逃げて~!! 手裏剣で戦うも逃げ切れず…。 ジェイクの居場所がわかり、バーナビーが行くことになる。 心配する虎徹に信じてくださいと言ったのに・・・。  ▼ TIGER...
[2011/06/22 22:13] SERA@らくblog
TIGER & BUNNY #12『草の中にいる蛇に用心せよ』
『Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)』
[2011/06/22 22:31] 本隆侍照久の館
TIGER & BUNNY 第12話 「Take heed of the snake in the grass. 草の中にいる蛇に用心せよ」
バカヲタでハンバーガーは・・・潰さないよw 大門ダヨ 折紙サイクロンの正体がバレちゃった
[2011/06/24 00:41] バカとヲタクと妄想獣
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)