■あらすじ
ジェイクとの戦いから10ヶ月。
テロ事件解決の立役者として虎徹とバーナビーの人気は急上昇、二人は多忙な日々を送っていた。
出会った頃とはうって変わり、コンビとしてお互いを尊重し合う関係になっていた虎徹とバーナビー。
恋する乙女・カリーナはそんな二人の姿を不満げに見つめていた。
ある日アニエスよりタイガー&バーナビー&ブルーローズのユニットを組む話が舞い込み、カリーナは二人のダンス指導役を任されることに。
■怪我の功名ジェイク事件が一旦収束したことで、まるで憑き物が落ちたかのようにスッキリとした好青年に生まれ変わったバーナビー。
事あるごとに虎徹をベタ褒め。ここまで好青年すぎると反対に気持ち悪いカンジがします。
今までのシリアス展開から一転してコメディ&ロマンスたっぷりの面白い回でした。
今回でカリーナの気持ちが定まったわけですが、虎徹にとっては少し大きな娘みたいな存在なんでしょうね。
恋に恋する乙女を演じているカリーナがとっても可愛らしいのです。
そしてスポンサーも一部追加されたようですが、折紙は抱え込み過ぎだろう……見切れ職人なのに。
『第14話:Love is blind.』を読み解くキーワード
2部リーグ 夏の恋はお疲れsummer 鏑木酒店