本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  デッドマン・ワンダーランド >  今週の『デッドマン・ワンダーランド』第12話視聴(最終回)

今週の『デッドマン・ワンダーランド』第12話視聴(最終回)

■あらすじ
千地との特訓により僅かではあるが力のコントロールに成功した丸太。
そのときG棟全域に、捕らわれの身となり今にも辱めを受けようとしている唐子とシロの姿が映しだされる。

丸太は貧血で倒れそうな身を引きずりながらシロたちの元へ向かう。
そして辿り着いた先には死んだとばかり思っていた凪の姿が。

しかし凪にかつての優しげな面影はなく、狂気にとらわれ敵味方の区別もつかない殺戮者と化していた。

その狂気は足を負傷し身動きのとれないシロに向けられる。
シロを守るため丸太は凪の前に立ちはだかるが……

■何だか救われない
もうラストというのに弦角の『救済』の思想に至る過去話が出てきましたが、このタイミングで必要なのかと疑問に感じてしまいました。
同情の余地なくキッチリ悪役を通しても良かったんじゃないかなと……

丸太はやっとこさ主人公っぽくなりましたが、今後彼にどのような運命が待ち受けているのかはアニメ2期or原作で補完しろという結果に。
本当にこれからって時に終了してしまうのが残念で仕方ないです。

ソフトの売上が散々な様子なので2期は期待できそうにありませんね……

『最終話:救済(グレイトフル・デッド)』を読み解くキーワード
脱出 キラキラ 仲直り
2期はムリか・・・
>本当にこれからって時に終了してしまうのが残念で仕方ないです。
>ソフトの売上が散々な様子なので2期は期待できそうにありませんね……

最終話でこれから!って感じでしたもんねぇ~。
序盤~中盤で引き付けられなかったのが痛い・・・。
[ 2011/07/08 00:28 ] [ 編集 ]
Re: 2期はムリか・・・
てっきり2クールやると思っていたので、最終回を観終わったあと放心状態になっていました。
あそこで終わるならアニメ化そのものを考え直した方が良かったのではと……後の祭りですが
[ 2011/07/09 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)