本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  輪るピングドラム >  今週の『輪るピングドラム』 第1話視聴

今週の『輪るピングドラム』 第1話視聴

■あらすじ
奇抜な配色とオブジェに彩られた一軒家に仲睦まじく暮らす3人の兄妹。
双子の兄で恋愛上手なイケメン、高倉冠葉(たかくら かんば)
双子の弟で少し奥手な家事上手、高倉晶馬(たかくら しょうま)
そして二人が何よりも大事にしている唯一人の妹・陽毬(ひまり)

しかし陽毬は不治の病に冒され、あとわずかな余命しかないと医師から宣告されていた。
残された時間を精一杯過ごそうと、陽毬のために何でもしようとする冠葉と晶馬。

ある日陽毬の願いで水族館に行くことに。
数少ない家族の思い出が残るその場所で楽しい時間を満喫する3人であったが「その時」は突然訪れる。

病状が悪化し、昏睡状態に陥った陽毬はそのまま帰らぬ人に……

陽毬の亡骸の前で悲しみに打ちひしがれる冠葉と晶馬は自分の運命を呪うが、そんな2人に奇跡がおこる。

『生存、戦略~!!』

■ミラクル不可思議
番組が始まった辺りは美しき兄妹愛を描いたお話なのかと思ってみれば、時間が進むに連れてストーリーはあらぬ方向へ舵を取り始めます。
まさに「ワケがわからないよ」状態。

1話を観終わった段階ではこのアニメが純愛物語かバトルものなのか検討がつきませんが、独特の空気感が心地良いかな。

もうすでに一部では生存戦略の中毒者が続出している模様ですね。
しかし、このところ毎クールの様に名作・奇作・怪作が現れますね。しかもオリジナル作品ばかり。
この波に乗じてオリジナル作品が増えてくれると個人的にかなり嬉しいです!

『第1話:運命のベルが鳴る』を読み解くキーワード
冷凍保存 生存戦略しましょうか スタイリッシュ脱衣
[ 2011/07/11 23:04 ] 輪るピングドラム | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輪るピングドラム 1話
おかえりなさい。 というわけで、 「輪るピングドラム」1話 真庭忍法・運命崩しの巻。 これぞ、幾原ワールド! 考えるな、感じろ。そして、改めて考えよ。 不条理演出に隠された、ストレートなメ...
[2011/07/11 23:31] アニメ徒然草
輪るピングドラム 第01話 『運命のベルが鳴る』
感動作か・・・!?監督に「少女革命ウテナ」の幾原邦彦、キャラクター原案に「おとめ妖怪 ざくろ」の星野リリィを迎えて送るオリジナルアニメです。一見あばら屋、でも外見も内面もサイケな家に暮らす高倉三兄妹。しかし妹の陽鞠(ひまり)は難病で余命数ヶ月という身の?...
輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」
きっと何者にもなれないお前たちに告げる――。 分らないけど、すごく気になる(笑) 少女革命ウテナ以来、ひさしぶりの幾原邦彦監督作品。 意味不明の中毒性は変わってませんねw  ▼ 輪るピングドラム...
[2011/07/12 00:41] SERA@らくblog
輪るピングドラム第1話「運命のベルが鳴る」
輪るピングドラム第1話「運命のベルが鳴る」「生存戦略しましょうか」夏アニメ第9弾です公式HPより両親のいない高倉家には3人のきょうだいが暮していた。双子の兄の冠葉と弟の...
[2011/07/14 23:29] SOLILOQUY
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
[2011/07/14 23:30] SOLILOQUY別館
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)