本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  うさぎドロップ >  今週の『うさぎドロップ』 第4話視聴

今週の『うさぎドロップ』 第4話視聴

■あらすじ
残業のない部署への異動など、大吉の生活はりんを中心にしてまわっていた。
保育園ではりんにコウキという友達ができ、大吉はその母親・二谷ゆかりと知り合う。
一人で子供を育てているという共通の事情があるためか妙に気の合う二人であった。

usagi04a.jpg

小学校への入学手続きのため、改めて母子手帳を確認した大吉は謎のURLを発見する。
早速そこにアクセスすると、祖父・宋一の遺書がしるされたブログが表示される。
そこに書かれていた内容とは……

usagi04b.jpg

■コンピューターおじいちゃん
もうすっかり父親の顔になっている大吉。
これでまだ三ヶ月くらいだなんて、なんて順応性の高い人物なんでしょう。

そしてようやく辿り着いた正子への手掛かり。
じいちゃんなりに考えた結果なのでしょうが、実にまわりくどい……そこはキッチリやろうよ。

そろそろ中盤を迎えるわけですが、原作のどこまでを消化するのか気になりますね。

usagi04c.jpg

『第4話:てがみ』を読み解くキーワード
じじぶろ だぴょん 大人の女
[ 2011/07/30 17:55 ] うさぎドロップ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うさぎドロップ 第4話「てがみ」
うさぎドロップの第4話を見ました。 第4話 てがみ りんは保育園で父親が離婚したというコウキという男の子と仲よくなる。 コウキをひとりで育てている美人なコウキママ・ゆかりに大吉はちょっとド...
[2011/07/30 19:58] MAGI☆の日記
【うさぎドロップ 第四話 てがみ 感想】
うさドロ見てると子育ての厳しさを知るけど、それでもりんちゃんがいれば和むわー 自分は親でもないのに、そんな気持ちにさせられるねw うさドロ大好きです
[2011/07/30 20:23] ようちゃん!!
【うさぎドロップ】4話 りんちゃん、世界一かわいいよおおおおお!!!!
うさぎドロップ #04 てがみ 460 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/29(金) 01:13:33.30 ID:kUAORnQX0 りんがいい子過ぎてマジでファンタジーだな。 お遊戯シ...
[2011/07/30 21:12] にわか屋
うさぎドロップ 第4話「てがみ」
かわいいのに、なんて重いアバン… コウキくんいい子じゃなイカ。 フラグ立った?(笑) 子どもって、大人が思ってる以上にちゃんと物事を見てますよね。 お話の現実はすごいシビアなんですが、真っ直ぐ...
[2011/07/30 21:14] のらりんすけっち
うさぎドロップ 第4話 「てがみ」
どこから見ても家族――。 りんに出来た友達のコウキ…なんか大吉に似てるw 小さい子の面倒を見たり、りんも成長してますね~。 ▼ うさぎドロップ 第4話 「てがみ」   コウキのママ・ゆかりさんは美人で独身。 大吉にチャンスかも?(苦笑) ゆかりさんから...
[2011/07/30 21:55] SERA@らくblog
うさぎドロップ「第4話 てがみ」/ブログのエントリ
うさぎドロップ「第4話 てがみ」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/01 14:57] anilog
うさぎドロップ 第04話 『てがみ』
お母さん居ないの?更に大吉が父じゃないと知っておかしいおかしいと言われるりん。可哀想ですが、子供が「ウチと違う」ことをおかしく思うのは当然です。困り果てたりんに助け舟を出したのが、母子家庭の子供だったコウキ。 さらに帰る時間が重なって、大吉はコウキママ?...
地デジ完全移行後初のうさドロ2話一挙放送♪幼稚園も決まったし、色んな事も解決したし、これからっす!! うさぎドロップ 第3話『ダイキチの決めたこと』&第4話『てがみ』
【ダイキチが決めたこと】  真昼間から放送している病気の事に過敏に反応しちゃったりん。  大吉も急いでテレビのスイッチを消しちゃいました。  とりあえず、お風呂にって事ですが、突然、りんが「アタ...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)