本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  うさぎドロップ >  今週の『うさぎドロップ』 第5話視聴

今週の『うさぎドロップ』 第5話視聴

■あらすじ
宋一の遺書を手掛かりに正子の携帯番号を見つけた大吉は早速 連絡を取り直接会う約束をする。
りんを置き去りにする程の事情があるはずだと思っていた大吉の期待とは裏腹に正子の素顔は意外なものであった。

usagi05a.jpg

必死に育児をしていたと語る正子だが、仕事との両立は無理だと判断した上でりんを宋一に預けていたらしい。
決してりんに対して愛情がないわけではない。しかし、あまりに母親としての自覚が希薄であることに大吉は困惑する。
そして、この件をきっかけに大吉はある決心を固めることになる。

usagi05b.jpg

■男と女の壁
前回のラストで電話越しに聞こえた正子の声から、ある程度人物像は見えてきていましたがこれはキツイですね。
夜はりんを正子に預けていたらしいですが、これは母親との時間が必要だと判断した宋一の配慮なのでしょう。
無理に3人で暮らしていたとしても、あの性格で正子がちゃんと母親できたのかは疑問です。

改めて宋一の育て方が良かったと思える回でした。りんちゃんホントにいい娘や……

usagi05c.jpg

『第5話:ダイキチはダイキチでいい』を読み解くキーワード
ダメ人間 カレー 抱っこしてあげる
[ 2011/08/07 00:31 ] うさぎドロップ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆うさぎドロップ 第5話 感想
大吉ありがとね( ´∀`) なんだか、無性に大吉にありがとうを云いたくなった回でした。 今週もいっぱい「大吉大吉」叫んでます。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“イヌカレーうまそ”タイム
[2011/08/07 01:28] HEROISM
うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」
うさぎドロップの第5話を見ました。 第5話 ダイキチはダイキチでいい 大吉は正子とファミレスで会い、正子の漫画家という意外な素顔や育児と仕事の両立を頑張ろうとしていたことに衝撃を受ける大吉...
[2011/08/07 06:29] MAGI☆の日記
うさぎドロップ 第05話 『ダイキチはダイキチでいい』
喋りがイラつく。遂にりんの生みの親・吉井正子と対面した大吉。・・・はぁ。・・・まぁ。こんな調子の喋り方で全く真剣味がありません。あんたの子供の話してんだぞ!!アタシもう母親じゃないんで、関係ないですといった態度が物凄く気に障りますね。親権の有無はさてお...
うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」
大吉はりんの母親・正子と対面してみますが…。 電話での話し方から予想した以上に困った人でした(^^; りんより漫画家の仕事の方が大事なのか。親の自覚が希薄なのか…。 ▼ うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」   親失格な正子ですけど。 ...
[2011/08/07 12:44] SERA@らくblog
うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」
こわい夢見ちゃった? 夜中にりんちゃんくすんくすん(ノ_・。) ケアしてあげる大吉やさしー♪ りんちゃんぬいぐるみだっこ! 大吉ぬいぐるみに負けますた(汗 はたから見たらすっかり親子の大吉とりんちゃ...
[2011/08/07 14:48] のらりんすけっち
うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」/ブログのエントリ
うさぎドロップ「第5話 ダイキチはダイキチでいい」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/08 23:21] anilog
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)