本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  うさぎドロップ >  今週の『うさぎドロップ』 第6話視聴

今週の『うさぎドロップ』 第6話視聴

■あらすじ
小学生になったりん。
鹿賀の家では子供が産まれたときに記念樹を植える習慣があったため、大吉はりんの入学記念として同じように樹を育てようと提案する。
しかし、大吉たちには産まれたときから育てられている樹があるのに自分にはそれがないと、りんから鋭い指摘が入り早々に後悔する大吉であった。

usagi06a.jpg

正子はまずないとして、もしかしたら宋一ならば……
そう考えた大吉は不本意ながらも正子にりんの記念樹がないか尋ねることに。

usagi06b.jpg

■家族の一員
樹が繋ぐ家族の絆。
それにはりんを家族として認めてもらいたい宋一の想いが込められていたのかもしれません。
しかしそれが金木犀であることはなんたる偶然か。これにはやられましたね。

今回はりんのセリフが多かったですが、回を重ねるごとに中の人が上手くなっているような気がします。
子供はいつの間にか大きくなっている……まさにその通りですね。

『第6話:わたしの木』を読み解くキーワード
シリアル おしゃれスイーツ 金木犀
[ 2011/08/14 11:19 ] うさぎドロップ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うさぎドロップ 第6話「わたしの木」
りんちゃんに萌え萌えキュン♪ 今回の可愛さは超反則でしたね~ シリアルおいしいよね(≧▽≦) わかるわかる♪ コウキくんもいかにも悪ガキって感じで(笑) じいさんからりんちゃんまで、植木でつながりが...
[2011/08/14 14:31] のらりんすけっち
うさぎドロップ 第6話 「わたしの木」
りんが小学生になったき記念樹を植えることになります。 大吉にも生まれた時に植えた樹があると聞き、りんにも誕生記念の樹があるのかなと? 家族の記念樹のお話ですね♪ 自分の分身みたいな樹があれば、そ...
[2011/08/15 11:07] SERA@らくblog
うさぎドロップ「第6話 わたしの木」/ブログのエントリ
うさぎドロップ「第6話 わたしの木」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/15 11:44] anilog
うさぎドロップ 第06話 『わたしの木』
記念樹ってわりとメジャーなんでしょうか。鹿賀家でも河地家でもやってるんですね。もしかするとお母さんが河地家に持ち込んだ風習かもしれません。 自分の田舎でこういう話は聞いたことありませんね。何故なら記念樹は「持ち家があること前提」です。社宅や団地の多い地?...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)