本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  青の祓魔師 >  今週の『青の祓魔師』 第21話視聴

今週の『青の祓魔師』 第21話視聴

■あらすじ
仮面の襲撃者の正体は亡き妻・ミシェルが蘇ったもので、自分を殺した悪魔に復讐するために動いている。
拘束したネイガウスの口から語られる真実。

ミシェルを捜索していた燐の元にしえみから緊急の用があると電話が入る。
急いで祓魔屋に向かうと、そこには傷つき衰弱しきったミシェルの姿が。

一方、雪男は見知らぬ祓魔師に連れられ、向かった先には仮面を付けた初老の男がいた。
彼は自分を『エルンスト・フレデリク・エギン』と名乗り、雪男の祖父であると告げる。

■最後の砦
あまりに悲しすぎる男・ネイガウス。
どちらの道を選んでも、結末は「滅び」でしかないミシェルの運命を知りながら奔走する姿に涙。
また、自分を傷つけてしか力を行使できない彼の能力が悲しみに拍車をかけます。

ミシェルは悪魔を身に宿しているため、祓魔師の銃弾は確実に滅びへの時間を早めたはず。
あの鍵はきっと二人だけの天原の庭に続いているのでしょう……

『第21話:秘密の花園』を読み解くキーワード
ユリ・エギン 対悪魔殲滅兵器機構 反魂
[ 2011/09/04 18:22 ] 青の祓魔師 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
「なぁ、これで良かったのかな?」 ネイガウス先生とミシェルと天空の庭 そして、祖父と名乗る人物と接触した雪男は――…    【第22話 あらすじ】 襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段...
[2011/09/04 21:55] WONDER TIME
青の祓魔師「第21話 秘密の花園」/ブログのエントリ
青の祓魔師「第21話 秘密の花園」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/05 20:17] anilog
青の祓魔師 第21話「秘密の花園」
雪男の祖父を名乗るエルンストの登場で、情勢は一挙に加速します。 サタンの子を身篭ったことでユキオたちの母は聖十字騎士団に処刑された。 エルンストの武闘派だかが 実権を握り悪魔への攻勢に出るようで...
[2011/09/06 21:31] SERA@らくblog
青の祓魔師 21話
バチカンが母さんを殺したんだ! というわけで、 「青の祓魔師」21話 復讐連鎖の巻。 神聖なる組織の暗部。 悪魔の子を宿したばかりに、ママンは魔女認定を受けて処刑されたのか。 権威を維持する...
[2011/09/06 22:10] アニメ徒然草
青の祓魔師(エクソシスト) 第21話 感想「秘密の花園」
青の祓魔師(エクソシスト)ですが、奥村雪男は仮面の祖父と会います。奥村燐と雪男の母親は魔女のような扱いで殺されてしまったそうです。ネイガウスの妻ミシェルは反魂の術で蘇生させられたそうですが、踏み込んではいけない領域でバチカンも動きます。(以下に続きます)
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)