本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  輪るピングドラム >  今週の『輪るピングドラム』 第9話視聴

今週の『輪るピングドラム』 第9話視聴

■あらすじ
それは陽毬の夢の中。
兄二人と共に水族館へ出かけていた陽毬は、不思議なペンギンと遭遇する。
ペンギンの跡を追って着いた先にはいつも利用している図書館があった。

陽毬は借りたい本があるのはずなのにどうしても見つからず、図書館のさらに奥へと進む。
そこで彼女を待っていたのは『眞悧』と名乗る長髪の美青年であった。

■回想の果てに
ここで語られる陽毬の過去。
それはとても美しい友情の物語でした……が、結果としては彼女たちと袂を分かつことに。
消しゴムを投げられるに至った経緯などはまったく不明。

EDは陽毬が望んでいた未来の描写なのか?
ラストで現実に戻ってしまうし…うーむ、モヤモヤが止まりません…

『第9話:氷の世界』を読み解くキーワード
カエル君東京を救う 中央図書館そらの孔分室 トリプルH
[ 2011/09/11 19:01 ] 輪るピングドラム | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輪るピングドラム #9「氷の世界」MSA方式感想
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「M ...
[2011/09/11 20:29] リバー オブ チェリー
【輪るピングドラム】9話 1話並に引き込まれた回だった!!
輪るピングドラム #09 氷の世界 956 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/10(土) 02:53:48.06 ID:d6kRWaGx0 急にストーリーが動いてきたな 39 名前:風の谷の...
[2011/09/11 20:57] にわか屋
輪るピングドラム 第9話 感想「氷の世界」
輪るピングドラムですが、陽鞠の過去をやります。荻野目苹果やカレー女華麗に登場などで影の薄かった陽鞠ですが、ようやく陽の当たる場所に出れます。 陽鞠は図書館の秘密の扉を見つけ、小学校の友達や母親のことを思い出します。(以下に続きます)
輪るピングドラム 9話
貸出期間、長っ! というわけで、 「輪るピングドラム」9話 ココロ図書館の巻。 氷の世界。武内宣之の世界。 窓の外ではリンゴ売り。水族館の地下61階には図書館。 おいおい、また図書館かよー。...
[2011/09/11 22:09] アニメ徒然草
輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」
これぞ幾原邦彦超演出!(笑) 晶馬が事故にあったことは置いといて、陽毬の過去を描く趣向。 水族館でペンギン3号を見て陽毬は、導かれるように地下61階へ!? そこにはなぜか図書館があり、広大な謎の...
[2011/09/11 22:18] SERA@らくblog
輪るピングドラム 第09話 『氷の世界』
こ、こいつは・・・。にやけ面。俺いい男でしょ、というスカした態度。質問に対し、答になってない回答やはぐらかし。唐突に女に迫る。おまえ暁生だな!!やたら女グセの悪い「少女革命ウテナ」のラスボスみたいのが出てきました。 前回のラストで車に撥ねられた晶馬の話?...
輪るピングドラム「9TH STATION 氷の世界」/ブログのエントリ
輪るピングドラム「9TH STATION 氷の世界」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/12 12:59] anilog
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)