本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  うさぎドロップ >  今週の『うさぎドロップ』 第11話視聴(最終回)

今週の『うさぎドロップ』 第11話視聴(最終回)

■あらすじ
りんとの出会いからもう一年。
成り行きで始めた子育ては大吉の人生を大きく変え、りんはいつしか かけがえのない存在になっていた。

ただ、自分よりずっと前から親として子供と共に過ごしてきた、ゆかりやパパ友たちはそれを犠牲と感じているのだろうか?
そのことを訊ねてみると「子供との時間も大事な自分の時間」と、穏やかな顔で答える面々。

usagi11a.jpg

この一年間はあらゆる事が初めてづくしで、戸惑うことも多かった。
きっとこれからもそうだろう。
でもそんな日常もけっして悪いことじゃないと、大吉はふと思うのであった。

usagi11b.jpg

■ちいさな大事件
子供と過ごしていると、毎日なにかしらの事件が起こるもの。
その一つ一つはとても小さなものだけど、またかけがえのない成長の軌跡でもあるわけです。

子供の歯は抜け落ち、その場所から大人の歯が生えてくる。
これは子供の成長を的確に表現できるよい演出ですね。

さて、今回で終了となりましたうさぎドロップ。
個人的には10年後の話も見てみたいですが、アニメ化を待ってられないので素直に原作を読むことにします。
優しい時間をありがとう!

『第11話:はじめの一歩』を読み解くキーワード
パンチ効いた顔 歯の入れ物 子供との時間
[ 2011/09/17 23:35 ] うさぎドロップ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うさぎドロップ 第11話 「はじめの一歩」
りんと出会って1年で最終回…1クールって速いですね。 コウキママのお見舞いに行った大吉とりん。 お見舞いの品をりんも選ぶのが可愛いですね。 風邪もすぐ治ったようでよかった♪ ▼ うさぎドロップ 第11話 「はじめの一歩」  りんの歯が生え変わるというの...
[2011/09/17 23:47] SERA@らくblog
【うさぎドロップ】最終話 怖いもの見たさで2部も見てみたいと思った
うさぎドロップ #11 はじめの一歩 753 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/09/16(金) 01:12:16.23 ID:wmKD3oJO0 うん、いい最終回だった 749 名前:風の谷の名無...
[2011/09/18 00:25] にわか屋
うさぎドロップ 第11話(終) 『はじめの一歩』
【Blu-ray】うさぎドロップ4 コウキママのお見舞い来た!オチで使われただけで、やらないのではと不安に思っていました。ちゃんと見せてくれて嬉しい限りです。あとどんな家に住んでいるのかという興味もありました。普通の団地っぽかったですね。団地妻だったのか・・・?...
うさぎドロップ 第11話「はじめの一歩」(最終回)
コウキママのカゼは大したことなくてほっとしました。 お見舞いのお買い物で、りんちゃんがちっちゃいボトルのスポドリを選ぶところが可愛かったなあ(^-^) 調子が悪くても、子どもに心配させまいと、笑顔な...
[2011/09/18 17:33] のらりんすけっち
うさぎドロップ「第11話 はじめの一歩」/ブログのエントリ
うさぎドロップ「第11話 はじめの一歩」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/20 14:56] anilog
まさか実写版で一部、唖然な展開があったとは( ̄口 ̄;)驚! うさぎドロップ 第9話『たいふうがきた!』&第10話『おなかのかぜ』&最終第11話『はじめの一歩』
【たいふうがきた!】  アバンから、見事すぎる台風の九州からの流れですわ(ToT)  せめて、関東直撃の方がリアルすぎてよかったのではないかと【オイ!!】  そんな台風情報を放送しているのを、大吉の自...
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)