本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  夏目友人帳 参 >  今週の『夏目友人帳 参』 第12話視聴

今週の『夏目友人帳 参』 第12話視聴

■あらすじ
ある日、突然姿を見せた仮面の妖怪。
その妖怪のことを貴志は知っていた。そして同時に蘇る恐怖の感覚。

natsume12a.jpg

妖気にあてられ寝込んでしまった貴志は、あの妖怪と出会った頃の夢を見ていた。
それはまだ貴志が、ニャンコ先生とも藤原夫妻とも出会う前のこと。

natsume12b.jpg

■愛され上手
これは怖い。
一方的に同棲宣言されたうえに、拒否しようものなら外堀を埋めていく陰湿な手口を行使してくる。
しかも忘れた頃にやってくるというのがダメージでかいですね。
仮面妖怪は例外なく美形というセオリーが今回で見事に崩れ去ってしまいました……声は美しいのに残念。

今回は恐怖と共にホロッとさせられる温かいお話でした。
ただ、ステイ先の息子さんが結構いい人だったのが以外ですね。

『第12話:帰る場所』を読み解くキーワード
パセリ 妖封じの穴 誰も待っていない
[ 2011/09/22 21:08 ] 夏目友人帳 参 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
帰りたい場所が出来たんだ――。 夏目自身を狙ってきたお面の妖怪…。 その妖気に当てられた夏目は、藤原家に来る前のことを夢に見る…。 塔子さんたちとの出会いのことを。 ▼ 夏目友人帳 参 第12話「帰る...
[2011/09/22 21:13] SERA@らくblog
夏目友人帳 参 12話
誘おう、君が望む世界へ! というわけで、 「夏目友人帳 参」12話 ウチくる!?の巻。 分かってもらえない、理解してもらえないのはつらいことだ。 本当のことを話しても、かえって混乱させるだけ...
[2011/09/22 21:36] アニメ徒然草
夏目友人帳 参 第12話 感想「帰る場所」
夏目友人帳ですが、夏目は高校の屋上で友人たちとお弁当の玉子焼きを奪い合うなど青春を謳歌します。夏目の真心弁当は、玉子焼き、から揚げは骨付き、ウィンナーなど豪華すぎますが、夏目はパセリを残します。 夏目の部屋には妖怪がひょっこりやってきて、窓の隙間から手...
夏目友人帳 参 第12話「帰る場所」
塔子さんのあふれる優しさに泣けた。 今期のいい人四天王 大吉 コウキママ 藤原夫妻 ついに描かれた夏目と塔子さんの出会いでしたが、結構唐突だったのね。 遠縁ということもあって話が通ってなかった...
[2011/09/23 18:08] のらりんすけっち
アニメ「夏目友人帳 参」 第12話 帰る場所
夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/10/26)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 行きたいです。藤原さんのところへ、行きたいです。 「夏目友人帳 参」第12話のあらすじと感想です。 願...
[2011/09/23 20:33] 午後に嵐。
夏目友人帳 参「第12話 帰る場所」/ブログのエントリ
夏目友人帳 参「第12話 帰る場所」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/24 12:46] anilog
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)