本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  ちはやふるが病み付きになる面白さ

ちはやふるが病み付きになる面白さ

【琴浦さん】
予告で能力が消えてしまう事は知っていたので、
まあこんなものか……と思っていたらのCパートですわ。
こういう引きは大好物。また伝説が生まれそうな予感。


【僕は友だちが少ないNEXT】
小鷹と夜空のデートでいい雰囲気になっていたのに、
後半の修羅場パートで一気に熱が冷めてしまった。
当初の目的通りにはいかなかったとはいえ、変化に対応できずに
突っ走ってしまう夜空は正直見ていて辛いものがある。
が、ああもあからさまなハーレム状態をみせつけられては致し方ないのかもしれんが。


【ささみさん@がんばらない】
母絡みの事件が一段落ついたかと思いきや、またもやの急展開に混乱中。
玉藻前が言っていた「本来の歴史の未来~」発言からすると
並行世界的なものなのか?
だとすれば、お兄ちゃんの声が違っていても問題ないな。


【まおゆう魔王勇者】
まるで舞台で演劇を見ているかのような展開だった。
あの長台詞をよく鷹揚をつけて発声できるもんだと感心してしまう。
できれば小清水バージョンも見てみたいな。
そして勇者は相変わらず出番なしと。


【みなみけ ただいま】
ヒトミとリコの2人に焦点があたったエピソードとはめずらしい。
ヒトミ×ナツキもいいけど、前回のBBQ回からほんの少し恋愛方面へ
期待できそうなハルカ×ナツキも捨てがたい。
どうやら次回もドラマCDネタらしいから注目したい。


【ちはやふる2】
よくもまあこんなにネタがあるもんだ。
まさか(エセ)国際戦とは思いよらんかった。
しかもちゃんと相手側にもドラマを用意する作りの丁寧さよ。
ライバルキャラクターも着々と増えているようで、
後半の盛り上がりに期待せずにいられない!


【マギ】
白龍がぶっちゃけたところで、やっとアリババの心が決まったみたい。
前回から不審に思っていたアリババの曖昧さが
ここにきていいスパイスになったのかも。
アリババのキャラが戻った所で次回のバトルに期待。


【新世界より】
シリアスなのに笑いどころが多かった。
今まで独特で日本的な固有名詞が大半なのにいきなり「サイコバスター」とか。
(ロックマンか!)
ミノシロモドキに取扱説明書が付属しているとか。
(家電か!)
環境にやさしい細菌兵器とか。
(洗剤か!)
作画もよく頑張っていたし(主に気持ち悪い方面に)
[ 2013/03/04 21:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)