本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2013春アニメ。なかなか手強い作品が多いかも

2013春アニメ。なかなか手強い作品が多いかも

【ちはやふる2】
今まで見たことのない接戦。強欲vs強欲の試合がとてつもなく熱い。
千早が着実に成長して、いろんな武器を手に入れていく様が面白いわ。
メグムは学ぶべき師がいないのが弱点になっているのか……孤独だな。


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
ラノベ原作ならではだが、ここまで掴みに力がはいってない作品もめずらしい。
主人公がちょっと変化球な感じ?でもいちいち語りが鬱陶しい。


【よんでますよ、アザゼルさん。Z 】
初回から飛ばすなー。来週まで待ちきれん。
やっぱ水島監督はギャググロエロアニメが適役だと思う。
OP見たカンジでは1期よりも危険な匂いがプンプンするぞ。


【波打際のむろみさん】
アザゼルさんでお腹いっぱいになったところで完全に油断していたわ。
キャラデザがやや懐かしい雰囲気を醸し出しているのに
作画クオリティがとんでもないことになっているし。
何よりもむろみさんがウザカワイイ。
15分のギャグアニメは間延びしなくていいね。


【進撃の巨人】
原作以上に躍動感がでていてアニメ映えする作品。
スタジオの力を考えれば1話目だけ力を入れたプロモーション作品には
ならないと思うが、シナリオ的には中盤以降からが鬼門だな。


【デート・ア・ライブ】
ジャンルの特定が非常に困難な作品。
つまらなくもないが、面白くもない。あと2、3話は様子見か。
やたら「鼻毛」と言われている理由は分かる。


【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】
一時期に量産されすぎて飽和状態になっていた平井デザイン。
長い停滞期を経てまさかの再登場。でもあのギャグ顔はイカんわ。
スタッフがやりたいことはわかるけど、イマイチパッとしないかな。
まだ一話目だし、今後化ける可能性もある?


【RDG レッドデータガール】
雰囲気乙女アニメ?でも嫌いじゃない。
どうやら徐々に外堀を埋めていくスタイルの作品のようで、
じっくり腰を据えて見られそう。
でもニコニコの先行放送が早すぎてネタバレが怖い。


【翠星のガルガンティア】
前半のぶっちぎり具合がすごくてなんだか不安になってしまったが
なかなか面白くなりそうな予感はする。
あとは杉田システムの声に耳がなれるまで頑張ろう。


【働く魔王様!】
はい、視聴決定! これは文句なしにおもろい。
元の世界に戻る → 衣食住を確保 → その生活を維持……
いつしか手段が目的となり、慎ましくも全力な魔王が笑える。
ニッ↑ポン↓、トゥ↑キョゥ↓、カツ↑ドゥゥゥン↓
[ 2013/04/09 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)