本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2話目でも失速しない

2話目でも失速しない

【ちはやふる2】
得意札の応酬がめちゃくちゃカッコいい。
千早が超接戦で惜しくも敗退で、団体戦が終了するのかと
力が抜けた所で机くんの運命戦とかヤバイね。
また1つ肉まん君のアイデンティティが崩壊するな。


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
Aパートが痛々しくて見てられない。Bパートも違う意味で痛いけど。
メインキャラクターの掘り下げがまだ足りない感じなので、
結衣があんなパシリポジションとは思わなかった。
「イラストがすべて」ラノベ原作がラノベを否定するのは面白かった。


【よんでますよ、アザゼルさん。Z 】
内臓成分120%。これってソフトだとモザイク取れるの?
取れても嬉しくないけど……
もっさんはあえなく発送されてしまったが、
これが何かの伏線になると期待。


【波打際のむろみさん】
「了解」すぐに返信したいけど面倒くさいときの最終兵器。
さすがに毎回5000文字のメールきたら返しようがないですわ。


【進撃の巨人】
鎧の巨人の迫力がすげえよ。
心理描写などもじっくりと描いていくみたいで
ある程度メリハリも保てそうでいい感じ。
EDのエレンに違和感あるけど……


【デート・ア・ライブ】
基本がギャグなら見ていて楽しいかも。
サポートメンバーがことごとくダメ人間だし、
意見が綺麗にわかれてさらに役立たず。
名前を決めるシーンは絶妙。そして日本全国のトメさんに謝れ!


【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】
パイロットのメンタルに左右されるシステムに
胃痛持ちが搭乗するのは無謀の極みだと思うのだが。
精神を要とすることで超常的な力を発揮するフラグは見えるが
それを抑えるために故障演出があるのなら実に見事。
なんだか一話目より人物の作画が安定していた気がする。


【RDG レッドデータガール】
深行の立場にしてみれば、父親に事情も知らされずに人生を振り回され、
それが泉水子のためだけにあるように言われればそりゃ頭にも来るだろう。
視聴者目線でも雪政の態度はムカつくわ。
どうやら泉水子の髪になにかの秘密があるらしいな。


【翠星のガルガンティア】
なるほど、ウォーターワールドな地球なのね。
限られた物資の中でも活気のある町並みとか好感がもてる。
水空両用なボートなどのアナログなギミックはワクワクするね。
レドを主役に据えることで、同じ目線で状況の把握ができるのが楽しい。


【はたらく魔王様!】
彼らは異世界に来てから1年くらい経過していると思われるが
勇者の生活レベルが魔王と比べられないくらいにレベルが高かったのが意外。
勇者が今の生活を築くまでの描写があるならぜひ見てみたいものだ。
原作が良いのか、アニメの演出が良いのか、セリフ周りが非常に秀逸だわコレ。


【革命機ヴァルヴレイヴ】
これほど既視感がすさまじい作品もないな。
世界観や登場人物の関係性が把握しきれないうちにドンパチ始まって、
謎のロボットで勝利して、化物?になってと、なかなか忙しい展開だった。
一話目ではなんとも言えないけど今期は作品数が多いから
そろそろ選定を始めたい。
[ 2013/04/17 19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)