本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  まだまだ勢いは衰えない

まだまだ勢いは衰えない

【ちはやふる2】
キョコたんのキャスティングに違和感がなさすぎて、最初は本人かと思った。
最高の詠み手だからこそできる戦い方なのね、奥が深い。
ありそうで無かった試合中の怪我。それすらも利用する原田流は強欲な千早には
うってつけであることを再認識させられたな。


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
なんか話がモヤッとしたままシリアス展開へ。
八幡は自己分析が完結してしまっているから感情よりも理屈が先行してしまうのね。
それにしても異性に対する強固な心の壁を築き上げるほどの事件が気になるわ。


【よんでますよ、アザゼルさん。Z 】
アンダインが自分の性格を把握していたのは意外。
まあ、それを制御できなほどのヒスっぷりが問題なのだけど。
外見は美人なのに中身がアレっていうのは、演じてる人にも共通するね。


【波打際のむろみさん】
むろみさんから嫉妬や嫌悪の対象として見られると
扱いがとってもぞんざいになるけど、富士さんにとってはご褒美になってるみたい。
とんだドMのレズビアンだ。
むろみさんが地上で活動していることに、地元の人達のリアクションが自然すぎて笑った。
セミというなんでもない役柄に全力を尽くす声優の本気がまた凄い。


【進撃の巨人】
こりゃすごい。立体起動シーンが出るたびに作画班の精神力が削られてしまうな。
ジャンピング巨人に見られるように思ったより奴らの動きは早いみたい。
立体起動による個体撃破しか決め手がないのが無理ゲーだよ。


【デート・ア・ライブ】
おとなしい性格を把握してるのになぜかバカの一つ覚えみたいに
ガンガン攻撃しちゃうメカメカ団(上の命令で動いてるのだろうけど)
おかげで幼女が暴走するから空間振よりも甚大な被害が……
で、やっぱり「俺が守ってやる~」的なセリフをヒロインの数だけ口にしちゃうのかー。
王道っちゃあ王道ですけど。


【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】
やはり成長には先人の教えが不可欠だな。
チームドーベルマンのリーダーがとてもいい先輩していてけど、
良い奴ほど早死にするジンクスが心配。
基地潜入にあたり、ちゃんとそれぞれに役割をあたえる演出の丁寧さに好感。
アサギが胃痛を乗り越え覚醒を迎える日は来るのか?


【RDG レッドデータガール】
泉水子たちが抱えている事情は地球レベルのとんでもない規模だった。
雪政も深行には何か期待している描写が欲しいな。扱いがあまりにヒドイので。
高柳は一気に小物化してしまったけどEDカードでちょっと好きになったわ。


【翠星のガルガンティア】
やっぱり紙幣あった。
地上がなくても問題ないくらいに文化レベルが高かったし
いろんな工場があるんだろうな。
とうとう提供の仕事までチェインバーに奪われたレドが仕事を求めて
奔走する様がEDのサビにある「頑張ってる姿が嬉しくて~」を体現してた。
ただ、EDカードのおっぱい担当が後ろ向いてるのは納得いかん。


【はたらく魔王様!】
シリアスベースでもギャグの冴えがバッチリだった。
背景と戦闘の作画クオリティが半端じゃなかったから
スケジュールのやり繰りも大変だったろうに、その中でOPも見事に完成。
あれだけのことをやらかしたルシフェルがレギュラーキャラに?
魔王さま懐深すぎるわー。


【革命機ヴァルヴレイヴ】
人質になっている家族を守るため、膠着状態を作り出すのが目的では?
それがいきなり独立しちゃうと家族どうなるのでしょうか……。
SF設定はよくわからないけどモジュール一個で生活できるのか?
諸々を踏まえての独立宣言ならいいけど、それらを保留しているなら
ショーコさんかなりの脳筋だぞ。それに賛同してしまう学生たち……
そりゃあエルエルフさんも失笑するわ。
[ 2013/05/06 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)