本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2013夏アニメ(未消化あり)

2013夏アニメ(未消化あり)

【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】
新機体・新キャラ・新OP/EDキタ!
折り返し地点にふさわしくフレッシュな気分で楽しめた。
新キャラはアッシュ搭乗者としては最適?なバーサーカータイプ。
ついでに性別不詳であるけど、あのキャラデザではどちらにしても萌えない。
B6は一応汎用機なのかな? それでも近接・射撃・機動力のレベルが高すぎて
ますますアサギが隅に追いやらていく。勝ってるのは回避力だけか。


【犬とハサミは使いよう】
ノリが10年くらい前の古臭さ。
主人公と霧姫のかけあいや演出がサムイ部分が
あるけども、退屈ではないので視聴は続けられそう。
なんたってあのGONZOが製作しているんですもの、
どんな地雷が仕込まれているか楽しみでしょうがない。


【帰宅部活動記録】
主人公ひとりだけがせわしなくツッコミを続けるのが見ていて疲れる。
何よりもメインボケの先輩3人の声がもうね……
「あいうら」の時はまったり系だからそれ程気にならないけど
本作に関しはちょっと流せないレベルだわ。

もう日テレは一歩とちはやをやっていればいいんですよ……。
あっ、でもGJ部はアリの方向で。


【恋愛ラボ】
作画・テンポ・演出すべてが高いレベル。
面白くて可愛いという一挙両得な良作だった。

ボケキャラにツッコミをかます主人公という構図は
帰宅部と同じなのに、どうしてこうなった?声優の違いか?


【ダンガンロンパ】
新旧ベテラン揃いで声優陣が半端ないことになってる。
これなら演技にはまったく心配がいらないから話に集中できるわ。

思ってたよりも話がトントン拍子で進むけども、
与えられている情報がすくないので今のところは問題なく見られそう。
だが、本作に関してはまったく未見の状態なので本当にネタバレには気をつけないと。


【サーバント×サービス】
公務員(区役所職員)がベースの作品は斬新だがとっても地味。
「公務員だから~」な皮肉ネタを盛り込んでいるのはいいんだけど
どうも現実的すぎて乗り切れない感があるな。
何よりもどうやって話を広げていくのか気になる。
このまま まったり日常路線でいかれるのは正直キツイので
キャラクターの掘り下げを期待します。


【幻影ヲ駆ケル太陽】
貴重なオリジナル枠なので見てみた。
キャラデザとアバンのほのぼの雰囲気から描いた作品のイメージがOPですっ飛び、
中盤からの陰鬱な展開でこれは「別物」と確信した。
出し惜しみがないのはいいけど、一話目に力を込めすぎて後半ダレると困るな。
色々と話題にはなりそうなので視聴継続で。


【きんいろモザイク】
「幻影ヲ駆ケル太陽」のジャンルだと思っていたほのぼの枠がこれで埋まりそう。
全体的にゆる~くてキャラも可愛い。何も考えずに見られる作品も重要だ。


【有頂天家族】
あの「四畳半神話大系」と同じ作者とのことで納得。
1話を見た感じではなんとも言えないけども、
四畳半のときのような興奮がまた味わえるかもと妙に期待してしまう。
P.A.Worksとは思えない作画だったが背景はさすがの一言。


【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】
前から気になっていた作品だったので、今回のアニメ化はいいタイミングだった。

最初は「俺の青春ラブコメ~」の八幡の女版かと思いきや、
アチラとは違い、自己分析ができているようで全くできていない痛い娘でした。
声のイメージはやや違う感じだったけど細かい演技が映えていたし、
髪型変えるだけでだいぶ可愛かった。これもアニメ化の功名?
作品全体が丁寧に作られているので今後も楽しみ。
[ 2013/07/10 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)