本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2013秋アニメ 第1週

2013秋アニメ 第1週

【IS<インフィニット・ストラトス>2】
メインヒロインそっちのけでラウラとシャルのミックスベリー。
……果たして一話目からこんなエピソードをやる必要があったのだろうか?
もちろん一期を踏まえて構成されているのだろうが、
かなりの期間が空いているだから少しは復習をした方が良かったと思う。
あまりの超展開に理解がついていかずポカーン状態。
ストーリー原案が原作者本人っていうのがもうヤバイ。


【キルラキル】
昭和風味なデザイン、グリグリ動く作画と濃ゆい演出で掴みはバッチリ。
主人公の目的をサラッと明かし、いきなり敗北→復活と、
通常は数話掛けて進めるような話を一話目から消化してるし。
こんだけハードルあげると今後の展開が色んな意味で怖いわ。

最初は流子のキャラデザで興味をなくしていたけど、
コスチュームを恥ずかしがる姿に萌えざるを得ない。


【ゴールデンタイム】
一話目では可も無く不可も無くといった感じ。
ジャンルとしてはラブコメなのかな?
主人公にアクがないため、ヒロインのキャラクター次第で面白さが決まりそう。
ただ、OP・EDを見る限りでは香子一択みたいな雰囲気なので
その辺りはどう話が進んでいくのか楽しみではある。
しかしながら、香子が初っ端から他人に好意を持っているというだけで
微妙な気分になるのは自分だけだろうか……


【凪のあすから】
綺麗な風景と独特の世界観のさわやかな印象とは対照的に一話目から重い空気。
光たちも同じ人間とはいえ、地上での生活にはリスクが伴う模様。
あれだけ迫害されても地上で生活するのは何か理由が?

「あの夏」のように三角関係を主体にした恋愛ものみたいだが、
初っ端から光に勝ち目がないのが不憫だ。


【アウトブレイク・カンパニー】
よくある異世界ものコメディ。
オタクだけどイケメンな主人公だけはどうしても避けられないのか?
アクセル・ワールドのように豚でもモテてしまう主人公も相当だが。

あからさまなパロディやネットスラングが気になるけど
主人公以外のキャラがいい感じなので続きが楽しみ。


【ぎんぎつね】
エロも突出したギャグもなく気負わず見られる安心感。
登場人物の性格がつかめていない状態からの喧嘩別れの仲直り、
そしてモノローグ。
まるで初回で最終回みたいな展開は琴浦さんを連想させるな。
今期では貴重な癒し系作品なので視聴確定。
[ 2013/10/07 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)