本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014冬アニメ 第8週

2014冬アニメ 第8週

【バディ・コンプレックス】
アオバはもうちょっと考えて行動するべき。
ヒナがあれだけ敵意全開で向かってくるなら
過去の彼女と同一人物ではないと判るだろうに。
あと、捕虜にしておかないと再び戦うことになるんですが……
避けては通れない再戦でまたグダグダしてたらマジでディオに撃たれるわ。


【スペース☆ダンディ】
ゲル博士&ビーもダンディに負けず劣らずのアホっぷりで愛らしい。
そもそも、なぜダンディを執拗に追いかけているのかまったく不明なのだが
毎度のように雰囲気で察しなさい的な空気で気にならなくなる不思議。

今回はあらゆる点で投げっぱなしの度が過ぎてるな。
犬やノミ星人の設定は良かったのに、
それをまったく活かせておらず勿体無い。


【ディーふらぐ】
なんてひどいラブコメ臭。
高尾部長のヒロイン力が際立ってしまい、芦花とか味噌っかすじゃないか。
一見するとハーレム状態なのに、ラブコメが成立するのは
高尾部長と船堀くらいというのが何とも変なカンジ。
これはもう太刀打ちできるキャラが存在しないだろうな。


【世界征服 謀略のズヴィズダー】
各組織の親玉が身内ばっかりで、
回を増すにつれてどんどん世界が狭くなっているような。
ネタを小出しにするのはいいのだけど、
唐突にピエールとか出されても消化しきれない。
本当にこのままで世界征服に到達できるのだろうか?


【キルラキル】
流子らしいけどすぐに感情的に突っ込んで逆襲されるテンプレは飽きた。
それとは対照的に不屈の精神、冷静で抜け目のない皐月の方が魅力的。
しかも鮮血が地味に似合っており、ますます主人公ポジションが確立されていくな。


【ゴールデンタイム】
いつまでも指輪を渡さず、千波への誤解を解こうとしないし
万里が動かないことが更なる問題を引き起こしそう。
それにまだ記憶絡みのトラブルを持ち込むのもいい加減うんざり。
タイミングも最悪で作者はマジでエグイな。


【凪のあすから】
やっぱりまなかがおかしい。。
感情の一部が抜け落ちてしまっているようで、
あのハイライトのない目がゾッとするわ。

シュークリームのくだりは切なすぎ。
もう、紡とちさきの二人はそっとしておいて欲しいな。
子供たちは子供たちで仲良くしてたらいいねん。


【サムライフラメンコ】
要するに男版・涼宮ハルヒみたいなもんか。
この設定だとギロチンからの謎展開がマルッと説明不要になってしまうな。
まだ伏線めいたものは残っているが、現時点では夢オチの方がまだ良かったと思ってしまう。
[ 2014/03/02 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)