本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014春アニメ 第1週

2014春アニメ 第1週

【selector infected WIXOSS】
女子中高生がカードバトルに興じるという現実ではありえない設定は面白い。
デッキの組み方やルールがまったくわからない初心者が強いと認識されるあたり
遊戯王みたいに真面目にカードバトルをやるつもりはないのか。
男をほぼ排斥したキャラクター構成、鬱展開まったなしの雰囲気作りから
『幻影ヲ駆ケル太陽』をイメージするのは自分だけではないはず……


【それでも世界は美しい】
全体的に醸し出される低予算な感じが逆に懐かしくて良い味になっている。
はつらつとした主人公に好感が持てるし、ギャグも嫌味がない。
公式サイトによれば第一話は原作者書き下ろしのネームを
もとに作られたオリジナルらしいので今後の展開も心配はなさそう。

「ちはやふる」や「神様はじめました」など
少女マンガ原作ものはアニメ化して初めてみるけど
今作のように新鮮な面白さがあるからあなどれない。


【キャプテン・アース】
自然に入る挿入歌、奇妙な合言葉……
なんかスタドラっぽいなぁと感じていたが監督おなじ人でした。
アクのない主人公やSFちっくな合体シークエンスなど
こちらはいかにもなロボットものになりそう。
バカアニメ路線でも私は一向にかまいせんが。


【僕らはみんな河合荘】
「恋愛ラボ」と同じ作者ということでとりあえず視聴。
変態ルームメイトや酒乱なお姉さんは共同生活ものには欠かせない存在だな。
それにしても佐藤利奈がド直球な下ネタを口にするのは貴重だった。
作画に関しては色使いがギラギラしていて、とにかく目が疲れる。


【極黒のブリュンヒルデ】
どうしてもエルフェンリートのエログロを期待してしまうが、
衛星放送と地上波では土壌がまったく違うのでそこは仕方ないかな。
寧子が表情豊かな天然で、良太はキレ者と、イメージしていたキャラ像
と違っていたのは良い意味で裏切られた。
[ 2014/04/08 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)