本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014春アニメ 第2週

2014春アニメ 第2週

【selector infected WIXOSS】
現実にWIXOSSが発売されるらしいから販促アニメとしての側面が強いのかな。
公式によれば、白は「デッキサーチ」。赤は「火力」。 青は「手札コントロール」に
よる戦略に特化してるとか何とか…でも、アニメ内では解説がないよね。
遊月は一衣も強いというがそれがさっぱり伝わってこないのが致命的。
だったら普通に格闘やら魔法で戦った方がわかりやすいんだけど。


【それでも世界は美しい】
ニケとリビはいきなり良いカンジになってるし、
雨降らしの儀もかなり困難な条件と思われたがサクッと達成したな。
(歌がいかにも挿入歌ではなくアカペラの方がよかった)
なんだか全体的にテンポ早いけど、今後見せ場がたくさんあるからと期待しよう。


【キャプテン・アース】
とてもシンプルな事象に対して固有名詞を多用している
のがマジメにバカっぽくて笑える。
ただ、組織体系についてはちょっと説明が欲しかったかな。

ダイチのメンタルの強さ(空気の読まなさ)に惚れた。
これがキャプテンの器か。


【僕らはみんな河合荘】
住子さんを含めたヒロイン勢にそれぞれ持ち味があって可愛らしい。
「恋愛ラボ」と共通してこまかい仕草や表情に惹かれるものがあるな。
2話目から随分と飛ばしてる印象があるけど、明確な目的がなくてもいいんで
このほんわかした雰囲気をいつまでも見ていたい。


【極黒のブリュンヒルデ】
全身不随(左手は除く)というハンデを背負っていても感情豊かな佳奈がナイス。
相変わらずアホな寧子と相まって、ただ普通に生きることが許されない彼女たちを
取り巻く絶望的な雰囲気を緩和してくれるな。
プラグのイジェクトは当然規制されていたけど、これはエルフェンばりのエグさだわ。


【龍ヶ嬢七々々の埋蔵金】
ハーレム萌えや厨二などのいわゆるラノベ系とはちょと方向性が違うラノベ原作アニメ。
倉田脚本も原作付きならかなりいい味付けで提供してくれると期待しているし
今のところは作画・演出ともに文句なしで面白い。
あとは原作付きの宿命ともいえるネタバレに気をつけねば。
[ 2014/04/14 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)