本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014夏アニメ 第2週

2014夏アニメ 第2週

【キャプテン・アース】
今頃になってアマロックたちの思惑に気付いて
さらに身体まで乗っ取られてしまうなんて。
社長が無能ってレベルじゃないくらい酷いな。

ハナもようやく脱マスコットを果たしてエンジンパイロットへ昇格。
アカリは元々チート級のハッキング能力を持っているから
直接戦闘には関わることはなさそう。
なら、あの羞恥スーツは免除してやっても良さそうなもんだが。


【グラスリップ】
伏線はあったけどまさかガチレズまで混入しているとは恐れ入る。
恋愛解禁した途端にグループが崩壊しかねない事態が起こり
ドロドロ模様の雰囲気が押し寄せてきたな。
未来を見るだけでどれだけの事が出来るのかは今のところ不明だが
初っ端から友情関係を壊しにかかる大胆な脚本が逆に心配。


【白銀の意思 アルジェヴォルン】
トキムネはアルジェヴォルンに最適化されていなかったら
銃殺ものの命令違反を犯した重罪人なんだが。
また負けず劣らずヒロインのエイミーもかなりの反骨精神をお持ちで。
結局アルジェヴォルンを動かすコツは「感じろ」って
エイミーそれくらい覚えていようよ。


【アルドノア・ゼロ】
火星側の実力が圧倒的なのに加えて、
地球側のリサーチ不足が被害拡大を招いている感じ。
交戦した経験を踏まえてこの惨状はちょっと笑えない。
勝機のない絶望的な状況を主人公ひとりの力で逆転させる
ような展開だけは避けて欲しいところ。


【東京喰種】
今のところ西尾が突出してクズなだけで
何だかんだで面倒を見てくれる董香や故・カズオさん、
マスターやがいるから腹をくくれば喰種生活も安泰そう。
どうみても金木は完全な喰種側に属しているように見えるが
精神的に“半”喰種という意味合いなのか?


【スペース☆ダンディ】
ウクレレ男…恐くて少し切ないエピソード。
しかし、仲間のピンチにも平気なダンディが怒るなんて、
今回はダンディがダンディでダンディらしくなかった。


【月刊少女野崎くん】
みこりんがヒロインの一人である理由がよくわかった。
本当いちいちカワイイな、男だけど。

もう一人の新キャラ・結月は正直イマイチ。
野崎くんの天然キャラが崩壊してしまい
せっかくの持ち味が失われてるかな。
EDクレジットに代役の名前がなかったけど
あの歌声はまさか本人だったりするのかな?
[ 2014/07/14 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)