本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014夏アニメ 第5週

2014夏アニメ 第5週

【キャプテン・アース】
知事の懸念が面白いぐらいに的中してしまい指令の面子丸つぶれ。
ピンチを気合で乗り切れるファジーなシステムはこういときに
万能だから困るわ。なんでもありやん。
遊星歯車装置にとってはまたとないチャンスなのに
笑っちゃうぐらいにスルーされとるな。


【グラスリップ】

駆は凪あすの紡並に天然ジゴロの素質を持っているな。
紡と違うのはヒロインに対して初めから特別な感情を抱いている事か。
早い話、透子と駆は付き合っちゃえば事態は丸く収まるんじゃない?
ほとんどが不幸になるけど。


【白銀の意思 アルジェヴォルン】
トキムネはただ己の正義を曲げる事が許せない直情型の主人公と
思いきや、真性のバカであることが発覚したエピソード。
この事件を機に周囲の眼差しが生暖かいものに変貌していくのだろう。
搭乗者がバカであるほど真価を発揮するアルジェヴォルンを鹵獲したがる
敵軍が少し可愛そうになってきた。


【アルドノア・ゼロ】
皇帝がものの十数分で手の平返しする様がちとシュール。
進言者の信頼度によるものが大きく影響していて
かつスレインが決定的な証拠を持っていない事が厳しい。
後はアセイラムの動向次第か。
でも火星側が慢心な態度を改めない限り伊奈帆がいれば何とでもなりそう。


【東京喰種】

宮野ミュージカルは本日も絶好調。
作画スタッフもそちらに気合を入れているせいか
他のシーンがやや危うい事になっているな。
Cパートがないのはやはりスケジュールがきつくなっているのか……


【スペース☆ダンディ】
脚本・キャラデザ・原画・演出などを一人でこなす押山清高とは一体何者?
EDクレジットに彼の名前が連発してて初めは冗談かと思った。
これだけの作品を任せられるなんて責任は重大だけど
クリエーター冥利に尽きるだろうな。


【月刊少女野崎くん】

野崎にとっては前野や結月のようなKYで自己中な人間は天敵なんだろうな。
それが担当になってしまった悲劇があんな形で作品に表れてしまうとは。
その点、現担当の剣さんが超有能。もしかして本作で唯一の常識人では?
[ 2014/08/04 19:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)