fc2ブログ

本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  魔法少女まどか☆マギカ >  まどかマギカのとある仮説に基づいて ※要注意

まどかマギカのとある仮説に基づいて ※要注意

homura-madoka

注意:すべて「仮説」です。(以下、反転)
私の友人が突然「ホムラはマドカじゃね?」と言い出しました。
何か根拠があるのか問うてみると、順だって説明してくれました。

魔法少女になると、願いの内容に準じた能力が手に入る(さやかの癒しの力みたいな)
 ↓
ホムラの能力が「時を操る(止める)」様な能力だとする
 ↓
願いの内容は「過去に戻りたい」「何もしらなかった頃に戻りたい」
 ↓
そんな願いをする人物はマドカしかいない
 ↓
ホムラ=マドカ

巷ではループ説がちらほらと浮上しているので、そこにこの仮説を組み込むと、ホムラは自分の能力でループの輪から抜けだしている存在なので、すべてを知っているんじゃないかと言うことらしいです。

なるほどねぇと思いました。

そうなると、

マミさん:「生きたい(死にたくない)」→「死なない(死ねない)」
杏子:「話を聞いて」→「口ベタが直った」

という可能性もあるかもしれませんね。
まあそれだけの話ということで・・・・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)