本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014夏アニメ 第10週

2014夏アニメ 第10週

【キャプテン・アース】
パラレルワールドは素直に面白かったのでいいとして
この終盤で持ってくるのはタイミングがあんまり良くないかな。
どうせダイチが戻ってくるのは確定事項なんだし。
仮に遊星歯車装置の精神誘導が成功しても
ライブラスターを持っているのはダイチだけではないので問題ないのでは?
その点については作中で何か補足あっただろうか。


【グラスリップ】

「2人とも好きだから今後もよろしく」そんな結論で
一番納得がいかないのは祐だろう。
それ以前に利用したことを一切謝らない幸の性格にあきれた。

やなぎ×雪哉がうまくいきそうな反面、
進んでいるのか止まっているのかわからない透子×駆のふたり。
盛り上げどころを完全に誤ったキスシーンで台無しだ。


【白銀の意思 アルジェヴォルン】
しばしの休息がとれる土地に師団クラスが進行してくる違和感。
つまりは最前線ってことじゃない?
そんな場所で隊長不在、温泉入ったりアルジェヴォルン解体してるし…
マジでシーカーさんいなければ即全滅の部隊だなこりゃ。


【アルドノア・ゼロ】
ライエのくだりは茶番だったな。
結局姫は助かり、心肺停止にしたのも
視聴者の注目を集めるのが目的にみえてしまい残念。

ザーツバルムの復讐の先にはヴァースの体制に
反旗を翻すための何か大きな仕込みが待っていそうだ。
大勢に流されない思想と恩に報いる男気を併せ持つ卿が
だんだん好きになってきた。


【東京喰種】
EDでリゼの後ろにいた雰囲気からコメディ要員を
想像してたらその通りだった。一見強面だけど万丈いい奴。
それに反しては董香の弟というポジションにありながら絢都は印象が薄い。
さらに什造やニコの強烈なキャラで記憶が上書きされてしまうのに
ラストにはサプライズを用意してくる周到さに脱帽だ。


【スペース☆ダンディ】

うえのきみこ、あなたは神か。
オッサン世代を狙い撃ちしたかのようなベタベタな展開が
ギャグとしてもドラマとしてもちゃんと成立している巧みな構成に拍手。
クラウド星人回といいスカーレットの年齢に見合わない純情さが
ギャップを生んで魅力的になっていた。
恋人になった話も見てみたいところだけども、
お互いに踏み出さないで元の関係?に落ち着くラスト……これこそトレンディ。


【月刊少女野崎くん】

結月の中では若松はお気に入りだけど
暇つぶしの相手は特に誰でもいいのかと少し寂しい気持ちになった。
結月の方から「若じゃなきゃダメ」みたいな展開があると嬉しいのだけど。
やっぱり女子は恋愛してる姿がいいと思うのね。
[ 2014/09/08 22:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)