本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2014秋アニメ 第4週

2014秋アニメ 第4週

【白銀の意思 アルジェヴォルン】
姉の顛末、アルジェヴォルンの真実を聞いてなお
「理由がわからない」と言うトキムネの思考がわからない。
自分を戒めて切磋琢磨するジェイミーのほうがよっぽど主人公しているな。

シュラインの廃人化まったなし状況で
問題ないと判断する黒幕たちは実にゲスだ。実に良い。


【selector spread WIXOSS】
伊緒奈の反応を見るからに特にウリスとは共謀関係ではない様子。
となれば本当に純粋にバトルの世界に浸りたいがために
ルリグになったのに、ここ最近のぞんざいな扱いが哀れに思えてきた。

スタッフが提供で遊んでいるのはいつもの事だけど
今回は最高に笑える。
アキラッキー⇒アンラッキー


【魔弾の王と戦姫】
詳しい組織図などがないためよくわからない部分があるけど
単純な国同士の諍いに落ち着かないようだ。
しかしジスタート国王は虎の子ともいえる戦姫同士をぶつけてOKなのか?
そうなるとジスタートの国益を損ねることになるからエレンは参戦できない?
その辺りをどうクリアしていくのか興味は尽きない。
リムが噛まれた場所は原作どおりなのかその点も興味がある。


【天体のメソッド】
柚季がりっぱなプロ市民へと成長した過程がよくわかった。
現状、乃々香に敵意を抱いている2名に関して共通しているのは
まったく説明をしないことで乃々香と視聴者に不安(イライラ)を与えている事。
今回でおそらく湊太から経緯を聞いたはずなので、どうやって解決していくのか見守っていこう。


【甘城ブリリアントパーク】
いすずの軍人設定があるにしても1年近く支配人代行をやって
ノウハウが身についていないのはさすがに脳筋すぎないか。
その脳筋ぶりとキャストのモチベーション低下が相乗効果を生み
現在の甘ブリが完成したわけね。
しかし学校通っていると経営にほとんど携われないはずだが
その点は問題ないのか。まさか学園モノに発展するとか?


【寄生獣 セイの格率】
田中敦子はミステリアスな淑女を演じさせたら
ピカイチの存在だけに田宮良子の役にハマリすぎで感動した。
動きがあるとAさんも非常に不気味なもんだ。

一話目の衝突事故の件といい、人間部分の脆弱さはカットしているのか?
けっこう大事なポイントだと思うのだけど。
[ 2014/10/27 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)