本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  夢喰いメリー >  『夢喰いメリー』 第7話視聴 ※オマケつき

『夢喰いメリー』 第7話視聴 ※オマケつき

「遊びにいきたい」。
勇魚の一言でおやっさんの何かに火がつき、お馴染みのメンツで海に行くことに。

子供のようにはしゃぐ皆とは対照的に浮かない顔のメリー。
エンギによって知らされた「夢喰い」の真実、夢路を守れなかったこと…様々な想いが彼女の中に渦巻いていた。

気落ちしたメリーを気遣う夢路。
そんな時、偶然にも夢路の大好きな特撮番組「グリッチョ」の撮影が行われていたため、夢路はメリーを連れて半ば興奮気味に現場に向かう。

なぜそんなにグリッチョが好きなのか、不思議に思うメリー。
そして、今の自分の心境をグリッチョに例えて夢路に問う。

「もし自分のやってきたことが何の意味もなくて、夢も希望もなくしてもグリッチョはヒーローを続けるのかな?」

その問いかけに対し、夢路はまっすぐメリーを見据えて言う…


真冬なのに、いろんな所で常夏ですね。あれ、デジャブが…
ヘソアニメと言われるほど、メリーのおヘソが重要な作品なのにビキニではなく、なんとスク水を着せてしまいました。
そうか、おヘソが隠れているから落ち込んでいたんだね、メリー。

エンギは海が好き

『夢喰いメリー:第7話 夢と水着と海の色』を読み解くキーワード
封印回 プロポーズ シルク・ドゥ・ソレイユ
[ 2011/02/22 23:42 ] 夢喰いメリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)